梅雨明けもして、三連休!!!!

皆様、楽しんでいますか~~~♪♪♪

私、昨日の三連休中日、初フリマ出店デビューをしました!
洋服はあまり売れずに、意外にピンバッチがよく売れる!
という、やってみなければ分からなかった驚きの結果でしたが(笑)

仲間達と一緒にとても楽しめました!!

さてさて、
私、ほぼ半年前のブログの記事「misin」の中で(http://nomurayuuka.cocolog-nifty.com/nomulabo/2008/12/post.html

「半年に一回ミシンブームが来る」

と書いていて、大物作って皆さんにお見せします~♪
なぁんて書いたのですが・・・・・

記事を書いたあとに、自分の中のミシンブームがすっかり過ぎてしまい。。。
待ってくださった方、すみません。。。
それからほぼ半年後にまたそのバイオリズムがやって着ました!

大物完成[E:scissors][E:note]

大物出来ました!

着物の帯を作りましたーー!!

20090714235605_2

IKEAでこの布を見て以来、
これで帯を作ったらさぞかわいいだろう♪
と思っていた矢先、

私の好きなお着物のサイト
「きもの・はきもの・かわいいもの yamamoto yumi」さんのHPで
http://www.yamamotoyumi.com/top.html

Cover 「ミシンで着物」

なんていうかわいい本を出されているのを発見!

これは是非やってみなければ!!!

とPC画面にかじりついていたのです。

材料さえそろえてしまえば、本当に簡単に
二日ほどで出来てしまったこの帯!!

ちょっと、オリジナルを加えようと、
所々に刺繍をして見ました♪

+お太鼓のたれの右端には
une nana cool で買ったアップリケもつけてみました☆
(二枚目の写真)

しかも、裏表の生地を変えて縫えるような
作り方を教えてくださっているのです。

私は今回、裏も表も同じ生地にしてしまったけど、
裏は、ちょっとかもめちゃんの向きを変える為に
チグハグに縫って、家にあったハギレ布で
遊び心を加えてみました♪

今回は表生地で着付けて、
最初に写真をとるのを忘れてしまった為、
汗だらだらの顔なしで写真をアップしましたが・・・(笑)
今度、裏の生地で和装したときは、笑顔の写真アップします[E:cherry]