先週、日曜日は

MOTHER'S DAY[E:tulip]

でしたね♪

皆様、お母さんにどうやって感謝の気持ちを表現しましたか??

私と妹のS氏は「ありがとう」の気持ちを込めて、

二人でランチをご馳走しました♪

鉄板料理屋さん、「かいか」にて。

2004_415pop

こんなかんじの←メニューでございました☆

料理のおいしさはもちろん、

2004_411g

このように、それぞれ色や柄がちがう

素敵な食器に盛られてサーブしていただいて、

それだけで贅沢で豊かな気持ちになれる。

食器の大切さを改めて実感。

しかも、偶然にも好きな色がきて、また嬉し。

(青ですよ♪これに、前菜が入ってきたのです。)

そして、

個室を予約したのですが

母が「隠しカメラあるんじゃないの?」と

疑ったくらい(そんなわけないじゃないか笑)

食べ終わったの同時くらいに

次の料理がくるというタイミングの完璧さ。

そして、お店の方たちが皆さんとても感じがよく、

お皿をサーブする指先まで優雅であるという素晴らしい店でありました。

そして、帰りにはお店から母に、一輪のカーネーションの[E:present]!!

母、大満足[E:shine]

その様子をみて、私たちも大満足。

いつも、感謝はしていて、それを示すよう心がけていますが

こうやって改めて、特別な日に

「ありがとう」と特別な場所で言えることは

自分にとってもとても嬉しいことだなと思いました。

美味しいご飯屋探索好きな私ではありますが、

この様な、イベント、接待向きの

高級感なお店はアンテナを張っていないので、

よくわからないのであります。

そんなときに、頼っているサイトがここ。

OZMALL (http://www.ozmall.co.jp/Restaurant/0044/lunch.asp

女性に優しいサイトです。

友達、大切な人への誕生日をレストランでお祝いしたいっ♪

というような時にも、レストランでサプライズなどしてくれたり、

こんな素敵なお店で、コースでちょっとお得♪

な店が見つかるはずです。

今回もこのサイトの「母の日特集」

から予約しました♪

いつかのスペシャルデイに、
普段使いに?
ご存知無かった方は是非。

母、強し。

母、凄し。

母、面白し。

野村家の母に、

そして全ての母という人達に尊敬を込めて[E:ribbon]