*サングラス無いバージョン。

さてさて、エジプト旅行記はちょっと
置いておいて・・・・

誕生日、当日!
舞浜駅で待ち合わせた友達が

あの「happy birthday」グラサンをかけて

改札まん前で待ってくれていたことから
始まった、special day[E:present]♪♪♪♪

(もちろん、その友人のおかげで
大爆笑からのスタート♪)

そして、そしての・・・
『ZED』ですよ!!!

皆、みんなーーーーーーぁぁぁぁ!![E:paper][E:paper][E:paper][E:paper][E:paper]

行って!!!行って興奮を分かち合おうよぉぉぉ!!!

公式の宣伝ですら、中身を分からないように
しているのにここで口外なんて出来やしませんが、

オープニングから鳥肌が立ちました[E:chick]

今まで見てきたサーカス、シルクドソレイユとは
レベルが違うと思います!!!

物語、構成が本当によく出来ている[E:wave]

なにより、「ZED」の為に作った常設シアター!

世界でここでしか見れない、まさにZEDの為だけの
仕掛け盛りだくさんで
「まさか??」と自分の目を疑う事請け合いです。

時間が過ぎるのが、本当に早かった!

私の隣は関西人カップルさんたちで
初め「えーー?あれ本当に歌ってる?」
「小林幸子ちゃうん??」等と
ブツブツおっしゃっておりましたが、

すぐ「・・・・!!」となり、
次には「うおおおおお!!!」と。
最後にはスタンディングオベーションで、
指笛を「ピューーーイッ!」としていました[E:happy01]

そして、友達の隣は外国の方が一人で来ていて
その方のオーバーリアクションもかなり素敵だったもようです。

しかし、私も負けず劣らず

「ワッ!!」やら「危ない!!」「怖いよー!」「すごい!」

などとすっかり声を出していたのでした。

公式サイトの方で席も細かくブロック指定が出来るので、
出来れば中央を!

私たちはチケットを取るのが遅かったので、
真ん中ブロックだけど左側の後方の席でした。

どこでも見やすい、いい劇場ですが
やはり前の方の臨場感は半端ないんだろうなぁ
(首は痛くなるかもだけど)
また、違う席でみてみたいと、もう劇場を出る時に
話していたのでした[E:crown]

そして、
ちょっと普通は無いなぁ、特殊で素敵だわ☆ 

と思ったのが、この「ZED」、なんだか外国気分です。

祝日だったからかもしれないけど、

売店でアルコールがよく出てる!

しかも、皆飲んでるのが

ビールだけでなく、ワインやシャンパン!

セットなんてシャンパン2杯とチーズかドライフルーツを選べる

なんていうのがあるんですよ。

おフランス文化?

席も映画館のように、ドリンクホルダーがあるので

ゆったりアルコールを楽しみながら
見られるのです。

(いや、観劇中はゆったりではなく、
がっつり虜になっているけれど)

と、そんなかんじでこの綺麗な劇場内が

鷹揚な雰囲気が漂っていて、
それも非日常を楽しめる
一つのスパイスになっています♪

と、いうことで、ZEDレポでした~♪♪♪

ディズニーホテルのラウンジにて。
ノンアルコールだけど笑
こんなところもミッキーづくし♪