毎年の家族行事、

二日の事始めの書初め・・・

今年は・・・・

こんなんなりましたけどぉぉぉ!

今年は結構、色紙を無駄にしました・・・。

いつもは一発OKが多いのですが。

生みの苦しみ。

やっと私らしい、力強い字が書けました。

やっぱりバランス悪いけど笑

今年の決意表明。

「深己相対」  しんきそうたい

私の造語です。

「己ト 深ク 相 対スル」

という意味を込めて。

漢文っぽく、深くと己の間にレ点入れてみました[E:run]

自分の心と身体の声をきちんと聞き、

落ち着いた気持ちでしっかり自分を見つめ、

律し、自分に負けない様、心を強く持つ!

去年の年末から、2009年はちゃんと自分に深く対峙する事を

テーマにしようと思っていたところ、元旦に引いたおみくじの言葉が

「耐え忍ぶ年」

やっぱり精神面を鍛えなくっちゃ!!という事で。

でも、何回も何回も書き直したボツ色紙のように、

上手く書こうと、バランスよくしようと、

小さく小さくまとまっちゃつまんない!!

「耐え方」「忍び方」を履き違えないように!

私らしいところはそのままに!!

背筋をビッシッと頑張ります!!