そんなこんなで、
出かけるときは、MD,CDプレーヤーを
持ち歩いていた私。

しかし、最近イアフォンの左耳用を
うっかり壊してしまい[E:thunder]
(パンクローに引っ掛けたりしたのです)

それでも、冬は耳あてをすることが多いので、
イアフォンON耳あてで何とかそのまま聞いては
いたものの・・・・
やっぱり右側ばっかり音楽が鮮明なのは
おもしろくない。

と、
「そうだった!私の携帯なにやら曲聞けるんだった!」
と思い立ち。

どうせならば、今まで好きだったけど
CD買って(借りて)なかった曲を
《着うたフル》なるものでダウンロードしちゃおう[E:heart04]
とにわかにテンションが上がり、

最近はもっぱら
ダウンロードしたお気に入りの曲たちで
myアルバムを作り、繰り返し聞きまくっているのです。

そんな私の携帯アルバムを紹介しましょう♪

1、Jubilee gemischt von Dietz /くるり
  菅野美穂さん出演の「ちおびた」のCMで流れている曲。
  TVから流れる度に口ずさんでいた。
  綺麗なメロディーと「人生いつでも出発点だなぁ」などとしみじみ
  思える歌詞が好き。

2、熱帯夜/RIP SLYME
   
RIP SLYMEは好きだけど、なんだかCD持ってない笑
 特にこの曲は、つぼです。
 この曲は、PVがとても好き。PESSさんがとてもかわいらしい。
 この曲を聴いているときは、心の中でいつも踊っています。
 (サビはPVの踊りを♪) 

3、ワールズエンド・スーパーノヴァ/くるり
 
昔から好きだったこの曲。
 ライブで演奏しているのをネットで見たけれど、
 とてもかっこよかった。生で見てみたいなぁ。

4、ENDLESS SUMMER NUDE(Tomita Lab.Remix)/真心ブラザーズ
 
これも昔から好きだった曲。
 本当にたっまーーにカラオケでも歌う。(もし、リクエストせずに男性がこの曲を歌ってく 
 れたらときめいてしまうと思う笑)
 着歌だとtomita labさんリミックスしか無かったのが残念。
 やっぱりオリジナルがいいです。(なんかオシャレっぽくなってるんだもん)
 サビの歌詞で、
 「僕ら今。はしゃぎすぎてる、夏の子供さ 胸と胸 絡まる指 嘘だろう?誰か思い出すなんてさ」
 という部分があるんだけれど、阿木燿子さんが書く歌詞にある「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る」というジュディオングさんの名曲に在るような、女性ならではの
 “致死量に満たない毒”(とご本人が「僕らの音楽」という番組でおっしゃっていた)
 というような、私は好きなニヒルな表現が男性でもあるんだ!
 と、この曲を聴いた当初びっくりした。好きな理由。  
 

5、ハイウェイ/くるり
 
くるりさんで検索している時に、知らなかったけど
 映画「ジョゼと虎と魚たち」のテーマ曲というのに惹かれて
 ダウンロード。(好きな映画です。原作も好き。)
 落としてよかった。
 好きなものを最後にまで残しておく私が
 アルバムの最後に持ってくるほど、好きな曲になりました。
 
  

持っている音楽たちを、何度繰り返し聞いても
飽きることを知らない私。
外出時、聞きたいラジオがあるときは、
ラジオを。
それが無い時はこのアルバムを、リピートしています。

もう少ししたらYUKIさんの「プリズム」もダウンロードしようかと
おもっています。
どこに配置しようかなぁ~♪

その内、イアフォンも買って
MDプレーヤーさんたちも活躍するとは思うけれど、
いまのところ、少数精鋭で大満足♪
徐々にmyアルバム曲数も増やしていこうと思います☆

いやぁ、携帯の進歩ってすごいなぁ[E:flair]