わたくし、自他共に認めるディズニー好きであります。

小さな頃の私の夢は、「ディズニーのダンサーになる事☆」

今年は、まだランドに二回しか行けていませんが、
(?!自分でびっくり全然いけてないやん!)

あの夢の世界!!
隅々までこだわった世界観!!
(街並み、建物一つとっても物語がある。最高!)
キャストの方々!!
歌と踊りと笑顔とキラキラ!!

なんて素敵な世界なんだろう・・・(うっとり)

と舞浜駅を降りた途端にディズニーに頭が切り替わり、
笑顔が絶えない状態となるわたし。
(友人の間では、ディズニーの時は絶対遅刻しない事から
「ディズニー20分前行動」と囁かれる。)

21年間程ディズニーに通っていますが(笑)
今まで、“混んでるんだろうなぁ”と行っていなかったイベントに
去年初めて行った事から、この時期になると血が騒ぐ熱に侵されることとなる。

「あぁ~!もうCMも始まっちゃったよ!
しかも今年は・・・!!に、日数が・・・!?
やばいぃぃ!!いつ、行こう!!!???」

こんな風に、今 焦燥感と言っていい程の気持ちに
駆られている・・・・そう、もうお分かりですよね?!
そのイベントとは・・・・・

『ディズニーハロウィーン』

大人の皆様、知っていましたか?
このディズニーランドのハロウィーン。
イベント開催期間中、子供はいつでも仮装できるんですよ。
しかし、大人は決められた三日間しか仮装してはいけなかったのであります。
(大人も子供も仮装できるのはディズニーキャラクターのみ。)
そう、去年までは・・・!!
今年は、12日間に増えたのです!!

ここまで、読んでくださった方で
この大人が仮装できる期間に行った事ない方は、
「またまったぁ、野村佑香はイベント好きだなぁー。
まぁ、仮装なんてしないし 普通の時の方がすいてていいでしょ。」

ぬあんて思っちゃっているそこのあなた!

この期間、チケット売り場から楽しめます。

想像を超えた仮装を楽しんでいる方々が・・・!
入り口の外なのに、もうパレードが始まっているんじゃないのか?!
というかんじで、
「不思議の国のアリス」のアリス、トランプ(!)、
王子様達・・・を既に発見しましたよ。

去年の私は、友達と二人でミニーちゃんに
仮装し、行ってまいりました。
(家から電車までミニーのまま移動。)

これが、入り口♪

d0c28031.jpg

耳は、髪の毛で♪
スカートと靴は妹に借りて。
トップスは父のポロシャツに、白ドットを刺繍いたしました!!
頭のリボンは舞浜駅で装着♪
(右にみえるのは、アリエルとアリスにでてくる帽子屋ですね♪)

中では、アリスとミニーちゃんが一番多かったのですが、
団体戦で101匹わんちゃんの扮装をしている人達、
(さすがに八人だったけど、ぞろぞろ出てきた時は本当に101人いるかと思った!)
ご家族で、アリスや「アンツ」の虫サーカス団をやっていたり!
たまぁにレアキャラに扮装している方に出会えるとめちゃくちゃ
うれしく、変身前のシンデレラに・・・え?カーズ!!??

と、乗り物やパレードや限定食そっちのけで(ちゃんと楽しんだけど笑)
レアキャラを探して友達と喜んでいました。

そんな去年の勉強を踏まえての、今年。
もうすぐ、ハロウィンイベントが始まるのです・・・。

あぁ、どうしよう!!
楽しみすぎる!
去年ミニーちゃん同士で楽しんだ友達と作戦会議☆
今年も、是非ディズニーの一員になって楽しんでこようと思います!
さて、何になるでしょうか??♪♪

「こういうの仮装しましたよー」という方がいらっしゃったら
是非教えてください♪

去年の私のなりきりミニーのバカ写真は
近々、my albumにUPしようと思いますので、
私のはじけっぷりをみてみてくださいませ笑

東京ディズニーリゾートオフィシャルHP
ディズニーハロウィーンhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2007/index.html