毎年、夏というのは私にとって
大きな初体験!をすることが多い季節ですが
(夏が好きだから「やってみよう!」って気になる事が多いのかも。)

昨日の夜も初体験♪♪♪うふふ・・・

行ってきました!!

初、ナイターを観に!!

『東京ヤクルト VS 阪神 』戦!

IN 神宮球場!

今まで、全くナイターどころか
野球自体興味の無かった私。

よくある光景とは思いますが、
小さな頃、父のリモコンをとりあげて
ナイター中継から、アニメにチャンネルを切り替えていました。

そんな私がナイターに行く事になったきっかけは、
この七月に大学時代の仲間の二人が、
偶然にもそれぞれ別々に会社のイベント?で
ナイターに行ってきて。
「夜風が気持ちいいし、ビールはおいしいし(またそれかい笑)、
めちゃくちゃおもしろかったーー!!」
と、大興奮でナイターの良さをかなりのハイテンションで
語っていたのを聞き。

野球はよく分かんないけど、
スポーツは実際に見に行って応援する方が断然楽しいと知っていた為、
「それは、行くしかないでしょう??!!」と盛り上がり、

スワローズ側の外野指定席♪
左手にちっこく映っているのが、スワローズのガイエル選手
だと思われます☆(たくさんボール投げてくれたけど、全くこっちに飛ばしてくれず泣)

やっぱり、TVより全然楽しかった!!

神宮球場も初めて入ったので、
意外に綺麗な中や、限定のお弁当を選ぶのにワクワク・・
↓写真は神宮球場弁当。
二色そぼろが球場の形を表わしています♪

しかし、これは私が買った弁当ではありません笑

5人で応援していたのですが、
3人で先についていたので、皆バラバラの弁当を買ったのでした。

もう一人の友は「東京江戸前弁当」とかいう
なかなか入荷しないというお弁当を買っていました。
(これには、江戸前寿司とか入っている。)

わたしが買ったお弁当は「つば九郎&つばみ弁当」♪
なんと、お弁当のふたがフリスビーになるという笑
二度おいしい弁当♪

これが、そのフリスビーとチケット。
今度、公園とかでこれで遊ぼうっと!(全然、飛ばなそうだけどw)

それにしても、中身がチキンライスっていうのも
なかなかブラックですが笑

外野で応援ということで
初めての野球観戦でしたが、
気負うこともなく、リラーックスしながら楽しめました。

結果を知っている方も多いかと思いますが、
7-8で残念ながらスワローズ負けてしまったんですが、
2回まで本当に怒涛の勢いだったんですよ?!

友達の一人がちゃんと?!スワローズの応援傘を持ってきていたので、
「東京音頭」で何度も盛り上がりました☆

話しに聞いていたけど、阪神の応援はすごくって
みているだけで楽しめたし(私も風船飛ばしたかった・・・)
半月も綺麗に見れたし、夜風もきもちよかったし、
大声出して応援したし・・・

これで、ラミレスさんがもう一本くらいホームランを
打てば最高だったけれど・・・・

でも、新しい 夏の夜の楽しみ方を知れました!
友達に感謝!
さて、次はどこの球場で どこを応援しよう?!♪


野球ファン!!の方々には怒られそうな
ゆっるーい楽しみ方ですが笑
どこの球団のファンになるかっていうのも
いろいろ見て見ないとわからないと思うし、
もしかしたら、毎年夏だけの恒例イベントになるかも・・・笑

でも、新しい一歩はいつもワクワクして
知らなかった光景を見れて
心に新しい風がビュービューと!!
いくつになっても初体験をして生きていきたいなぁ!
と思えた夜でした。