おうちに戻ってまいりました!

酷暑の中、おばあちゃんと親戚の叔父様&叔母様と
とても楽しんでまいりました☆

お祭りにいって、花火が見れたり
温泉に入りに行ったり・・・・

もちろん、おじいちゃん、先祖の方々にもご挨拶。
かなりお墓が熱々になっていた為、
例年よりお水をかけた気がします。

さてさて、
今回初めていった大内宿!!

ここがとても素敵なところでした☆

8098df05.jpg

からぶき屋根を未だに残す町並み。

お店やさんや、民宿などのお店が軒を連ねます。

プラプラ歩いているだけで、楽しい。
試食したり、アイス食べたり、お店をのぞいたり。

中央の道の両脇には、澄んだ冷たーーい水が流れます。

0c3e9c57.jpg

そこに、冷やされたトマト。
あぁ、なんておいしそう!!!

こんなの映画(「となりのトトロ」笑)でしか見た事なかったから
感動!
普通のトマトの倍はおいしそう。

そして、大内宿の名物の「ねぎそば」を
お昼にいただきました。

・・・この「ねぎそば」。

どぎもを抜かれました。
ねぎ嫌いの方は、ご遠慮くださいませ。

まぁ、先ずは写真をみてみてくだせぃ。

785657e2.jpg

箸はないんです。

『大内宿人ならネギで喰え!!!!!』

そういうことです。

すごいぜ!!この発想!!

この「ねぎそば」が出来上がった時の会話は
絶対こうだったであろう。

「おかずにねぎを切ってくんつぇー」
「いんや、面倒くせぇから、ねぎで食えばいいんじゃねぇか??」
「んだんだ、そりゃーええ考えだ!」

そして、この二人は絶対O型だったであろうというのが
私たち親戚O型一同の意見でありました。

さて、ねぎ好きのO型の私も
おいしくいただきました。

b7c0602e.jpg

ねぎは、箸にしつつ、そばと一緒にかじりながら食べます。
そばも、こしがありとてもおいしい。

こんな素敵な大内宿、おすすめです。

写真もmy albumにたくさん追加したので、みてみてくださいね♪

まだまだ、暑さがつづきます。
皆様しっかり食べて熱中症に気をつけましょうねー!!