こんばんわ。

梅雨明けましたね♪うれしいですね!
わーいわーい!

さて、①事始め編から大分たった気がしますが笑
②の完成編です♪ 

鼻緒部分はちくちく縫います。
一番時間がかかるのは、この鼻緒部分。

80cd61df.jpg

ここを抜けたら、もう一気に駆け抜けます!
鼻緒を足の親指と人差し指の間あたりに差し込んで、後ろで結ぶ!

んんんんんんんんん・・・・・・・・・・・・

完成!!!

75797724.jpg

かわいいでしょ??!かわいいでしょ?!
簡単にできました♪
三分の一の赤色が利いてるぜい!!

使用例はこんなかんじ♪

eb35c152.jpg

やっぱり、足触り(?)が抜群にきもちがいい♪
布だけど、しっかり編んであるのでフローリングもすべりません。

コメントで欲しいと書いてくれた方もいましたが、
初草履は、仲がいい友達が最近誕生日を迎えたので
一回履いちゃいましたが(↑笑)その子にプレゼントしようと思います!!

思いを込めて編んだので、活躍してくれるといいなぁ・・・!

日にちは空きましたが、実質かかった日数は二日ほどです。
一日一足ずつというかんじで私は仕上げました♪

だから、毎日お仕事があるOLさんでも土日とか、帰ってきて
テレビ見ながらとかもつくれると思うし、
フェリシモさん(http://www.felissimo.co.jp/couturier/)にも
男性草履もつくれるので、自分で作るもよし、彼氏に作るのもよし☆

そして、何の気なしに本屋にいったら、
手作りキットとして、趣味コーナーに「手作り草履」っていうのが
結構ありましたよ!
なんだ?知らなかったけど流行ってたの?!笑

自分の好きなデザインの草履を見つけて
皆さんも自分で手作りしてみるってのはどうでしょう?
一味違う夏の楽しみ方が出来るのではないでしょうか?♪