今日から連休明けの営業開始です。

新卒が配属されていよいよ新チームが本格始動です。




最近のテーマは言語化です。関わる範囲が広くなると、全員とダイレクトコミュニケーションを取ることが難しくなります。そこで自分が考えていることや、オファーしたいこと、フィードバックを的確に言語化する必要があります。

『考える=整理されている』、整理してアウトプットしていきたいと思います。


さて夕方は経営会議でした。事業運営をしていると様々な数字に触れる機会がありますが、基準を作ることは運営上有効に働きます。例えば契約率。これは何%が適正なのか?一つ仮説ベースでも決めて議論することで、議論の方向性はクリアになります。数字を有効に使っていける人材になっていきたいと思います。


明日も頑張ります^_^