今日は横浜出勤でした。昨日のお酒が少し残っていてうっすら頭痛がありました^^;


新体制でのルールを考えていたのですが、改めてルールとはどんな効果があるのか?と自問自答しました。


例えば信号がなかったら車ユーザーは怖くてスピード出せません。信号があるから安心して50キロ60キロ出せる。右車線左車線のルールがなかったら無法地帯で事故が多発するか、怖くて運転できません。



皆が安心してスピードを出すためには一定のルールが必要です。ただしルールが細かすぎると足枷になります。

〇〇トン以上は必ず1番左車線を使うこと。軽自動車は黄色信号は絶対に渡っていけない。などがあると、ややこしくて運転も億劫になってきます。


ちょうどいいルール設定が組織運営の肝になりますね^_^



また別件で、かなり厄介な近隣トラブルを抱えた物件にお申し込みをいただきました。久しぶりに自分の出番がありそうなのと同時に、現場に出る機会が減りましたが、いつでも最前線に出張れるように、特攻精神は持ち続けたいと思いました。



今日は名古屋に前入り。明日から2日連続でイベントです。頑張ります。