今日は三連休最終日です。朝から夕方までガストで企業研究をしました。


売買仲介N社、投資不動産売買Y社、投資不動産仲介D社、それぞれHPやブログからビジネスモデル研究です。


いずれ目安として、売上100億/経常利益10億の会社を創ってみたいと思いました。


業界としては、


①開発

→大規模開発(商業施設、オフィスビルなど)

→小中規模開発(一棟アパート、戸建分譲)

→個別開発(区分所有マンション、戸建)


②流通

→売買(売る/買う)

→賃貸(貸す/借りる)


③管理


が、あります。


売上を追うなら①の開発に着手していく必要があります。そのためには仕入や建築やリフォームのスキルが必要になってきます。ここら辺は現職の経験値が生きる部分かなと思いました。


理念も固めていきたいです。キーワードは揃ってきました。安心、信用、誇り、豊かな暮らし、などなど。

また住友グループの事業精神に感銘を受けました。『信用を重んじ、浮利を追わず』



夜は名古屋に前入りしました。

大浴場気持ちよかった^_^



明日も頑張ります。