【カー・ディテーリング】って・・・?



GT-PROは 「車を磨いて、その後コーティングをする」 仕事をしておりますが




「磨き」 と言ってもなかなか分かりずらい部分もありますし、


コーティングも沢山の種類がありますし、


一口に 「はっ水」 「親水」 「滑水 」 「低はっ水」など


どれが一番いいのか?


これは、お客様同様に永遠のテーマであるような気がしております。



磨きに関して言える事なんですが、(お約束できる事)



自分の中の解釈では、


【お客様の気持ちを察して】 【かっこの中身を考えよう!】って思ってます。



以前、甥っ子のショウタがお手伝いに来てくれていましたが、

 【かっこの中身】  これはクチ酸っぱく言ってきました。



例えば・・・  「洗車をしてください」 とお願いされた場合なんですが、


 その時に、お客様は ただ単に洗車をしてください とは言ってないと思うんです。


  (キレイに)洗車してください  ・・・って言ってるのかなぁ~^^



あるいは・・・

  洗車をして(キレイに仕上げて下さい)  ・・・って言ってるのかなぁ~^^




  【この、かっこ】を察するか、察しないか・・・?

ようは、 【空気を読めるか?】 なんですけど・・・^^;



そして、ショウタに分かりやすく説明する時に使うものが・・・これ^^



誰もが知ってる 【鶴】 の折り紙です^^


上の写真のように 「鶴を折って下さい」と言われ、 

こんな鶴を折るかもしれせん。  でも・・・これは イマイチな気がします。


GT-PROでは・・・



こんな 「鶴」 が折りたいです。 (こんな磨きがしたいです)



並べてみれば、一目瞭然^^



やっぱり、前の 「鶴」 の方がキレイですよね^^

1000分の1ミリ狂わず折る事は難しいですが、出来るだけ(今できる事を)

「前の鶴」みたいになるように心がけています。



   【磨いた】  【コーティングした】 それだけでは物足りない気がしています。




「プレスラインの強調磨き」 や 「微調整の磨き」 「光沢アップ」 など

自己マンかもしれませんが 【すべて意味があってやっている】




【どこまで、自分で妥協できるか?】 これはかなり難しいことではありますが、

せめて、「GT-PRO」 の味が出るまでは磨きたいと思っています。



作業と言えば、作業・・・でも、最終的には 【ハート】 ではないでしょうか。


これからもGT-PROをよろしくお願いします。

                                       親父の独り言でした^^; オシマイ