こんばんは🌙

もう6月半ばが過ぎ

今年も半年が過ぎ去ろうとしてますねびっくり


4月のぎっくり背中ピリピリ

治りが悪く1ヶ月くらいかかって

ようやく痛みが取れたのに

また最近ぶり返してしまいもやもや

病院と整体どちらに行くべきか迷って

今回はとりあえず整体を選びましたキョロキョロ


というのも

元々頚椎症持ちで、かかりつけの整形外科で

先月末に毎年一度のMRIを撮りましたが

前より少し圧迫してるけどね〜と言うだけで

しかも前より圧迫して悪くなってるのに

次回から2年に一回でもいいよ〜でしたえー?


家から通院するにも結構距離があり

病院自体も不便な場所にあるので、

以前転院を相談した時も

セカンドオピニオンや紹介は一切しないと

即お断りされて、仕方なく続けてきたけど

もうあまりにもドクターファーストドクロ

今回はさらに最悪な看護師にあたり

一回刺した点滴の失敗をなかなか認めず

痛過ぎたので痛いです!と訴えたら

そのままの針で近くを刺したうえそれも失敗むかっ

反対の手も2回刺してようやく終わりもやもや

その後に鎮静剤を投入する麻酔医も

立ち尽くして待ってるだけでしたむかっ


主治医にもスタッフにもホトホト呆れてしまい

15年くらい通院した整形外科だけど

私にとって相性の良くない病院なのだな。

と確信に変わった日でしたうずまき


かといって整体は、治療というより緩和なので

施術直後はすっきりはしても、治っているわけではなく

もみ返しや微熱などの副反応も出るので

それはそれで自分にとっていいのか正直わかりません真顔


成人の脳性麻痺二次障害について

診てくれる病院はなかなかないので

どうにか続けたい気持ちもあるのですが

心が離れつつあります…にっこり


人間関係には両面性があり

物事には完璧などなく一長一短なので

我慢や忍耐や厳しさも必要だけれど

自分で取捨選択しながら

身体や心が楽になる方向に行くほうが

プラスに進むような気がするmomokoでしたクローバー