ワールド久が原店です

 

 

先日はランドクルーザー300ZXのマフラー交換☆

alt

こちらのノーマルマフラーを外します。

alt

フジツボ オーソライズA-S♪

ステンレス製で純正マフラーより軽量、大口径テールでリアビューの迫力UP☆

alt
テールエンドにはオプションのカーボンフィニッシャーも装着。

alt
認証取得済の車検対応品ですが、踏み込んだ時などの低音サウンドはパワフルな感じに♪

ランクルマフラーフォト☆

 

 

先日は後期30セルシオのマフラー交換☆

 

こちらのノーマルマフラーや牽引フックなどを外します。


専用ステーを固定しつつ、管楽器のような複雑なレイアウトのループマフラーを取付。

全体的に車体に近づいた造りなので、各部のクリアランスや差し込み量を確認しながら取付。

alt
エンジン始動して排気漏れや干渉が無いかチェック☆

気になるV8サウンドは動画にて(^^)

取付したばかりでもあるので純正+αぐらいの音ですが、ノーマルとは異なるスポーティなV8サウンドをいい感じに奏でます♪

 

30セルシオ マフラーフォト☆

 

 

こちらはRB3 オデッセイアブソルートのNOBLESSEマフラー交換☆

alt
オールステンレス製の左右デュアル出し♪

RB3 マフラーフォト☆


先日はN-BOXカスタムのマフラー交換☆

alt
KAKIMOTO RACING(柿本改) GTbox 06&S

DBA、6BA形式にも対応のマフラーでテールエンドはチタンフェイス♪

alt
純正マフラーがエンジン前方からリアエンドまで一本モノなので9割方交換となります(^^;)

 

 

レクサス IS300のマフラー交換alt

LEXON L:Exhaust Quad-Titanium(レクソン エルエキゾースト クアッドチタニウム)

100パイのチタンブルーエキゾーストフィニッシャー4本出しマフラー。

レクソンさんのディフューザー用のため、純正のロアバンパーを加工してのお取付です。

認証モデルなので全体的には静かめですが、アイドリング時でも違いの分かるサウンド。

排ガス記号3BA車にも対応したマフラーなので安心です♪

 

 

こちらはマイナー後の70カムリWSのマフラー交換☆

alt
カムリ マフラーフォト☆

 

 

こちらはARS210 クラウンアスリートのマフラー交換☆
alt
KAKIMOTO RACING  Class KRマフラー (柿本改 クラス ケーアール)

加速騒音規制適応のオールステンレス製の左右出しマフラー

大口径のチタンフェイスの二重ディフューザーテールで迫力UP♪

加速騒音規制に対応しつつ、音質に拘った柿本改サウンドが楽しめます(^^)

 

 

こちらは30セルシオにAIMGAIN  LOOP MUFFLER (エイムゲイン ループマフラー)

alt
純正バンパー対応で、スライド式の120Φオーバルテールで出幅調整も可能☆

エイムゲインの純VIPバンパー用も設定あり。

 

30セルシオ マフラーフォト☆

 

 

こちらはFK8 シビックタイプRalt

FK8 マフラーフォト

 

こちらはレクサス NX300hのマフラー交換♪
alt
SARD  AROUSE Su  (サード アローズ エスユー) オールステンレスの4本出しマフラーです☆

ナノ膜コーティングが施されていて耐熱・耐蝕性にすぐれたテールエンド☆

近接排気騒音84㏈、
保安基準適合品なので車検なども安心です(^^)
NX200t  RC200t  RC350  GS F  210クラウン 30アルヴェル 50プリウス用もリリースされていますよ~♪


20、30のアルヴェルやオデッセイなどのマフラー交換をよくご依頼頂いてますが、以前に比べる厳しい排ガスや音量規制により、リアマフラーを交換してもノーマルとさほど変わりません…
タイコレス(消音器無し)のストレート管など爆音などは当然NGですが、適度なマフラーサウンドを楽しみたい方もいらっしゃると思います♪

 

そこでおすすめなのがセンターマフラー(中間マフラー/センターパイプ)☆
ノーマルの大型消音サイレンサ―付きのセンターなどを、社外センターに交換することで保安基準内の音量で音質やサウンドを楽しめます(^^)

音量や音質を変えたい場合はセンタ―マフラー(中間)やフロントパイプなどがおすすめ☆

 

21年式の3.5Lアルファードに装着したアドミレイション エグゼクティブプレミアムセンターマフラー☆

altalt
社外触媒(キャタライザー)の交換は高価になりがちなのでリーズナブルに保安基準対応を実現するため、純正加工で触媒を残した差し込み式の中間パイプを付属バンドにて固定します。
※差し込み部分を溶接にて固定することも可能です(別途)
※年式や組み合わせにより保安基準適合外の場合もあります。


純正の消音性能重視の大型タイコからオールステンレス製の出力重視小型タイコに交換。

重量の大幅な軽量化とトルク感や吹け上がりが良くなります。

交換後は加速も良く、踏み込んだ際に気持ちのいい適度なサウンドになりました♪
触媒レスやタイコレスのストレート構造中間パイプもありますが、耳をふさぐほどの爆音だったり、抜けすぎによる低速トルクの低下と乗りにくくなるのでお勧めしません。


こちらはスルガスピード センターマフラー☆
alt
手前がスルガさんで加工済み触媒+センターマフラー。
写ってませんがカットされた中間マフラーも同梱されていて、切断部分はフランジ溶接してあるので純正中間に戻すことも可能です。
センタ―マフラー取付後、外れた中間マフラ―はスルガさんに下取りとして返送します。

取付画像☆
alt
純正にくらべてサイレンサーが2/3ぐらいのサイズになり若干の音量と排気効率がUP♪
抜けも良くなるので加速の良さや適度な3.5L V6サウンドを楽しめます(^^)

22年度からマフラーに加速騒音規制が追加されたので、該当年式以降は認証されたマフラーでないと車検の際に指摘されてしまいます(><)
こちらのは加速騒音規制に対応なので22年以降のお車でも問題ありません☆

こちらはレクサスLS460用ZEES製の純正バンパー用リアマフラー☆
alt alt
純正のマフラーフィニッシャーに対応したオールステンレス製のマフラー。
パッと見はノーマルのようですがサウンドは静かめですが程良い低音♪



30アルファード☆
こちらは独特な形状のスルガスピードループマフラーや等長フロントパイプ、センターパイプなどで聞く人を魅了するサウンドを奏でます☆

alt alt

alt alt
2.4Lアルファード スルガスピード シングル出しマフラー☆
4本出しだけではなくシングル出しなどお好みにあわせてお取付可能です♪

30セルシオ FGK フジツボ レガリスエレガントマフラー
リアマフラー+センターセットのマフラ―。

alt alt
フィットにHKS クールスタイル☆     ヴェゼルにHKS リーガマックスP☆
alt alt

ヴェルファイアにG'sバンパーと柿本R G's専用 クラスKRマフラー☆
alt alt
どのメーカーもマフラーメーカーならではのハイクオリティな仕上がりです(^^)


こちらは同メーカーのエアロと同時装着前提のマフラー☆
クラウンアスリートにM'zスピードのエアロと4本出し、レクサス NXにTOM'Sのハーフと4本出し

alt alt

エアロとセットで取付する必要がありますがリアビューは激変します♪

上記のマフラーはすべて保安基準適合品や加速騒音認証済みなので車検なども特に問題ありません☆

 

マフラー交換お任せください☆


スルガスピード ジ―ス フジツボ カキモト ガナドール HKSなどのマフラーメーカーや、
アドミレイション ヴァルド ロジャム M'zスピード シックスセンス D.A.D シルクブレイズ AMS バックスクラッチャー ブレーン モードパルファム ロェン エイムゲン アヴァンツァーレ ガレージベリー ジアラ ケンスタイル Kブレイク トップライン TOM'S TRDなどなど各エアロメーカーのエアロ、マフラーなどお取り寄せ、取付可能です。

気になるメーカーやパーツがあればお問い合わせください♪


※エアロメーカーのマフラーは受注生産が多く、オーダーしてから納期1~2ヶ月は掛かる場合がありますのでご注意ください。

 

ご質問、お問い合わせは  

::☆:::☆☆::::☆☆☆::::☆☆☆ 

ワールド久が原店 

東京都大田区久が原5-28-5 1F   
TEL 03-5700-7742  
定休日 水曜日/第2・第4日曜日

☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆