ワールド久が原店です

先日はレクサス NXをKSPワイトレ&スペーサーでツライチ化

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強度試験合格書付属の保安基準適合品スペーサー♪

レクサス・トヨタ純正ホイール専用スペーサー+専用特殊ナット、保安基準適合品のワイドトレッドスペーサーの組み合わせ。

 

ノーマル時                       

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ツライチセット

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純正フェンダーに合わせていい感じのツライチ具合になりました♪

 

ご来店頂ければ30°~50°含めて測定してツライチ化。

測定時に脱着した場合、ホイール裏の逃げなども確認してサイズを決めてオーダーします。

在庫のあるサイズであればその場で装着も可能です☆

※ホイール裏側の形状によりワイトレが装着できない場合もあります。

 

 

こちらは20アルファードをワイトレでツライチ化

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こちらはスバル VM4 レヴォーグをツライチ化♪

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引っ込み過ぎず、出過ぎていない輸入車のような感じに仕上がりました

 

保安基準改正により、タイヤのリムガードや銘柄表記やサイズ表記の厚みのあるラベリング

(ロゴ)など、タイヤの部分に関しては「回転部分の突出禁止規定の対象外」となり、10ミリ未満まで突出してもOKになりましたが、引っ張りな組み合わせで金属のリムが最外側の場合は今まで通りのため注意が必要です!!

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そのことも踏まえて測定器にて30°~50°もしっかりチェック

ツライチと言っても、「タイヤなのかリムでなのか」、「フェンダーの頂点なのか膨らんでいるとこと、どの部分とのツラを合わせるのかで大きく変わります。
フェンダー形状にもよりますが、フェンダーアーチ頂点部分とリムでツライチにし過ぎると30°~50°の範囲でタイヤやリムがはみ出してしまう可能性が…

当店ではそんなことにならないようわかりやすい測定アイテムをご用意

「タイヤはみ出し測定器 なっとく君」にてしっかり測定♪ 30°~50°と言うのは下の画像の黄色線の範囲を示します。
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「フェンダーアーチ頂点部分から出てなければOK」やセンターよりも「下側のホイールやタイヤが出ているからアウト」ではなく、ホイールやボディ形状により変わるので、
このような測定器などで測ることがベストです♪
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※測定のみ場合は測定料が発生いたしますのでご了承ください。

ローダウン後に引っ込んでしまったホイールをKSPワイトレにてツライチセット♪

精度の高さと高剛性で重量のあるミニバンなどにもおすすめしていたKSP リアルスペーサー♪
大径、高剛性で各メーカー別ハブセンター付ワイトレで15~30ミリの設定があり、それ以上も特注可能。

そしてKSP製はワイトレ初の保安基準適合商品‼

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強度試験合格証なども付属。
適正に取り付けされていれば装着したままでも車検などOK(^^)


デリカにKSPワイトレでツライチ化☆
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車体からはみ出したり、干渉しないのが大前提で適切に取付されていれば車検時などに取り外す必要がないワイトレです☆
保安基準適合の強度証明書や証明ステッカーなども付属♪


ニッサン、ホンダ、マツダ、ミツビシ車にはKSP製があります!!
※保安基準適合品ですが、各ディーラーや陸運局により見解が異なる場合もありますのでご注意ください。


ほかにも当店で使用しているツライチアイテムのご紹介♪ 
本来は車体やローダウン量に合わせたホイール、インセットでツライチにするのが理想ですが 

「純正ホイールでツラにしたい」 
「好みのホイールにちょうど良いサイズ設定が無い」 
「ホイールを買って付けたけどもっと出したい」 

などでよくご来店いただきます。 

無難なサイズのアルミをワイトレにてビシッっとツライチ化させていただいたN BOXカスタム

純正ホイールや社外アルミにワイトレ追加したアルファードの参考画像♪
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アルヴェルなどは5ミリスペーサーを挟んだ場合、ナットは締めれますが噛み込み量が甘いので当店としてはおすすめはできません。

なので安心のためにロングハブボルトに交換しての5ミリスペーサー装着。ロングにすることでスペーサーを挟んでも十分ナットが締め込めます☆

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リーズナブルワイトレKics W.T.Sハブユニットシステム☆ 
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11~30ミリの設定でメーカー別のハブセンターも付属してます。
※今までの10ミリワイトレはハブ一体式11ミリ厚に仕様変更になりました。 
車輌の乗り換えでもハブセンターを用意すれば使用可能♪ 

大径スペーサー
ナイトペイジャー トレッドチェンジャー 

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アルミの形状でワイトレが使用できないけど10ミリぐらい出したい場合こちらの 
10ミリスペーサー☆ 
そのままではナットが噛まないのでロングハブボルトに要打ち替えです。

 

汎用スペーサー 

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ハブ無しの汎用スペーサー3~8ミリ 、社外アルミ用ハブ付き5ミリスペーサー 
2ミリ、3ミリ、4ミリの特殊スペーサーなどもあります。 
そして高速などでのハンドルのブレを防ぐ 各メーカー用ハブリング 
こちらは純正ホイールでは必要ありませんが社外ホイールの場合はハブセンター付ワイトレを選んでもハブリングを装着しないと意味がないですよ~(汗) 
※ホイールの組み合わせによりますし、アルミメーカー専用などの場合もあります。 

車種やホイール、現状からどのぐらい出したいのかなどを伺って上記のアイテムからベストなものでツライチセットします♪ 


当店であればサイズが豊富なアルミやオーダーインセット式の2ピースアルミなどのチョイスで下の画像のようにスペーサーレスでばっちり仕上げることも可能です☆
30°~50°の範囲を基準にしてギリギリのツライチに(^^)v
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それにフェンダーカット前提でジャストサイズのアルミセットでのツライチご提案できますよ~♪ 

リムホイールの場合、フェンダーカット分でだいたい8~14ミリぐらいの余裕が出来るので、その分をリムにまわせばより深リムになります!!! 
それにせっかくの新品アルミを傷つけることもありません♪ 

カット前提のデータもありますし、カット後に仮アルミを履かして測定ギリギリオーダーも可能☆ 
(測定料別途) 


持ち帰っても保管場所に困るや自分で売るのが面倒な方!! 
アルミセットご購入であれば下取り査定いたします。下取りでよりリーズナブルに新品セットが履けちゃいますよ~~~(^^)v 

車は適度にローダウンしていい感じのツラ具合のアルミを履かせると見た目がすごく変わりますからね♪ 
単に履かせるのは簡単ですが、ばっちりツライチはけっこう難しいんですよ(汗) 
カッコイイツライチセッティングはお任せください(^^)v 

ボディ無加工セッティング、フェンダー加工セッティング、リムツラ 、車検+ディーラーもOKでギリギリツライチ エアサス全下げセッティングなど 

お車でご来店いただければ細かくご説明いたします♪ 

アルミセットだけじゃなく、エアロ、ローダウンも大特価!! 
いろいろご一緒にでしたらさらに大大特価になりますよ(^^) 


お取付、ご相談、お問合せは 

ワールド久が原店 
東京都大田区久が原5-28-5 1F   
TEL 03-5700-7742  
定休日 水曜日/第2・第4日曜日

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