人生勉強(森田) | 夢と情熱の中古車屋・尾道から感謝をのせて            カープラブログ更新中!

こんにちはー森田です!
今日は人生勉強ねす!

 

最近自分のダメなところやどうすれば良くなるのか

その為にはどのような行動をしないといけないのかを考えることが多くなった気がします

最近ティックトックで名言を見るようになったんですけど、その名言の中にどんな想いが詰まってるんだろって思ったり、こういう考えの人もいるんだなって思ったりと、自分の考えだけじゃなくて、相手がどういう考えをしているのか、どう思っているのかを知ることが大切だなって思いました。

 

 

4月から先輩になります

自分は野球してたんですけど中学、高校までは後輩に教えるのは技術だけだったと思います。

 

 

 

 

キャッチャーをしていて、中学の時にコーチに教わり、上達して、高校では捕手の中で1番ブロッキングが上手いとプロ野球選手からも言われ、同期や後輩にどういう風に意識してボールを止めているかとかどうすればカラダの近くにボールが落ちるかとか技術的な事ばかりでした。しかし、社会人になると技術的なことはもちろん、社会人としてと言うのも教えていく立場でもあります。

 

まだまだ自分も社会人??なにそれ?上手いの??って感じなので、あれですけど、学生から社会人となると環境が大きく変わってきます。

学生の時に通用してた事が社会人では通用しなかったり、今まで許されてたきたことが許されなかったり、変わってきます。

前まで学生で楽しく、場所によっては厳しいとこもあるかもしれませんが、急に社会人のようにピシッとしろというのも無茶な話です

実際自分はできませんでした😅

 

 

 

 

 

大迷惑な人間だったと思います なんなら今も迷惑な人間だと思います笑い泣き

覚えれない、物すぐ無くす、人の名前間違える 同期、先輩に喧嘩越しになる 思った言葉が出てこなくて何言ってるかわかんない等色々とあります

でもできない事に対して教えて気づかせてくれるのがカープラの強みの部分でもあると思います!

そこで変わろうとするかしないかは自分次第!

カープラの先輩はいつもいいストレートを投げてくれます!

どんだけ先輩が良い言葉を投げてくれても自分がキャッチしないとボールはただ遠くに転がっていくだけです。

キャッチしてくれない子に対してなんでそんなんも撮れんのん、捕れや!じゃなくて、どうしたらキャッチしてくれてボールを投げ返してくれるのかを考えて相手の気持ちになってみてどう思ってるのか、なぜこんな行動をしてしまったのかを考えてお互い先輩後輩関係なしに成長していけたらなと思います! 

ちなみに自分はストレートな言葉は多分出てこないかもしれないんで、

スローボールかスローカーブしか投げれないと思うので、頼りないですが

ストレート投げられるようにもっと勉強していきます

 

 

社長はストレート超えてジャイロボールです😂

二階にある筋トレルームで鍛える社長でした💪

 

(株)カープランニング広島

森田悠人