先生(鎌田) | 夢と情熱の中古車屋・尾道から感謝をのせて            カープラブログ更新中!

皆さんこんにちはニコニコ

もう私の名前は覚えて下さいましたかはてなマーク

 

 

新入社員の鎌田真衣です!!

 

 

昨日お休みを1日頂いたのですが、夕方の5時くらいまで爆睡してしまっていましたガーン

まだ若いのに体力がなさすぎて自分でもびっくりしましたあせる

 

 

休みの日を寝て過ごしたら、なんだか無駄な一日を過ごしてしまった気分になりました笑い泣き 

かといって遊ぶってなったら、めんどくさくて外に出たくないという何とも矛盾している話ですゲッソリ

 

 

そういえば先週のお休みは、社長が求人表を私の母校である因島高校に持っていくから、一緒に行こうと誘ってくれたので、ついて行かせてもらいました!!

社会人になって、一回も島に帰ってなかったので、因島高校に行くのも久しぶりでした。

色々、いろんな方に迷惑をかけた高校時代、正直行く足取りが重かったです....

 

 

そんな中、高校について進路指導室に行くと、そこには私が高校生の時に一番嫌いだった先生が立っていましたガーン

その先生に、何回も怒られたし、しょっちゅう反抗していました。

合った瞬間、内心、うわ。っておもいました。

でも先生は、笑顔で久しぶりじゃね、一瞬誰かわからんかったって迎えてくれました!

 

社長と、求人表を先生に見せて会社の説明をしました。

っと言ってもほとんどが私の高校時代の話でした(笑)

まず、私が敬語を使っていることにすごく驚いていました笑い泣き

先生と話して、自分が学生だった頃を思い出すと、今とは比べ物にならないくらいやばいやつだったと思います(笑)

今も十分やばいかもですが.......(笑)

 

その先生は、生徒に嫌われてもいいから、生徒が間違ったことをしていたら、生徒のために、怒るんだと言っていました。

とにかく生徒が可愛いから。何年後かにあのババアがなんかよったなって思い出してくれたらそれでいいんだって。

 

悪いことをして、怒らないで見逃すことなんて誰でもできるけど、いちいち注意して嫌われる覚悟で私にいつも怒ってくれていたことが、話をしてようやく気付きました。

 

 

先生の想いにすごく感動しました。

生徒のことをちゃんと考えてくれている先生もいるんですね照れ

 

先生に恩返しできるように、これからもっと社会人として、人として成長した姿を見せられるように頑張ろうと思いましたビックリマーク

 

 

(株)カープランニング広島 鎌田