情熱の温度差?(田頭) | 夢と情熱の中古車屋・尾道から感謝をのせて            カープラブログ更新中!

言うちゃいけん事もある。

やっちゃいけん事もある。

 

何か起こすとスグに

あげ足を取られる政治家。

 

一語一句に気をつけんと

いけん立場なんじゃろうけど、

神経すり減るじゃろうね・・・

 

 

話題の豊田真由子議員が

先日、今回の謝罪会見前に

キャスターと対談しとる

のをTVで見たけど、

 

豊田さん、

そんなにイケンのじゃろうか・・・

 

 

聞けば、豊田さんって相当の

働き者らしいじゃん。

 

例えば、地元の方から

『横断歩道の白線が見えにくい』

って連絡があれば、自ら足を

運んで調査に行くんだって。

 

 

一日に30件以上訪問する事も

当たり前らしい。。。

 

『何でそんなに頑張るんですか?』

 

の質問に、

 

『自分に自信がないから・・・』

 

だそうです。

 

何か、めっちゃわかるわうんうん

 

 

とにかく、支持者や地域の方

想いの、仕事に熱い人なんじゃ

ろうと思います。

 

その地域を良くしよう!という

『情熱』に秘書の方がついて

いけんかったんじゃろうね・・・

 

 

確かに言うちゃいけん事もある。

 

特に、ある程度の人間関係が

築けるまでは慎重に接していかんと

こういう事になってしまうんじゃね・・・

 

 

言いたい事はいっぱい

あると思うよ。

 

だって、会社で言えば

新人に盗聴された上に、

提訴までされて会社が

潰れかけとるんじゃけぇ

相当やれんじゃろう・・・

 

サービスが悪くなったり、

会社としての魅力がなくなり

お客さんが離れてしもうて、

もしくはスタッフが全員辞めて

しまって会社がダメになるん

なら仕方ない。

 

また、よく出る金じゃ何じゃの

使い込み問題も論外。

 

 

でも、今回は違うじゃん・・・

 

お客様を想うあまり、

身近な仲間への配慮が足りん

かったんかね・・・

 

 

ワシ自身も経験があるけど、

『お客様満足』を求めるあまり、

社員に負担を強いてしまう

時期もありました・・・

 

 

豊田さんも、

共に働く秘書たちの事を

 

『地域の為に』

 

とやってくれる熱い男じゃと

信じきっとったんかもしれんね。

 

入社時は、秘書もおそらく

豊田議員の『情熱』に心打たれて

共感し、入社を決意したんじゃろうし。

 

それがいざ入社してみると、

想像以上に熱すぎたんかね・・・叫び

 

『情熱の温度差』

 

についていけず、

ミスを連発・・・

 

そのミスを隠す・・・

 

最後には

ウソをつく・・・

 

そりゃ、

怒られても仕方ないんかと

ワシは思うてしまいます。。。

 

 

などなど・・・

 

自分にも置き換えて、

色々考えてしまいます・・・

 

 

それにしても、

なんでTVや政治家は、こうも

人の批判ばかりするんかねぇ。

 

ネットじゃ何じゃの書き込みにも

人や会社への誹謗中傷が目につく時代・・・

 

たまには人のえぇ所を見つけて、

誉めあいこしてみてもえぇんじゃ

ない??

 

 

ちなみに、カープランニングは

他人や他社の誹謗中傷やカバチを

たれると『クビ』という厳しい掟があります叫び

 

 

『夢と笑顔があつまるぶちえぇ会社を創る』

 

 

田頭