ナイスピッチングでした。今、この歓声を受けて、いかがですか。
けんた「え~、気持ちいいです。ありがとうございます
」
前田健太投手にとっては、今日の勝利が今シーズン初勝利、今シーズン一個目のウィニングボールを手にして、いかがですか。
けんた「え~、ちょっと、勝つのがね、遅くなってしまったんですけど、え~、勝てて良かったです
」
今日は7回無失点、どのようなピッチング、ご自身では振り返りますか。
けんた「え~、そうですね、この~、ジャイアンツ三連戦で、一戦目に大地が投げて、二戦目に祐輔が投げて、え~、後輩2人がね、本当に粘り強く、気持ちの伝わるピッチングをしてくれたので、まあ、そういう意味では、先輩としてね、負けないように、続けるように頑張りました
」
また、今日の試合は、一点のリード、最少得点差の中でのピッチングでした。どのような思い、気持ちで、マウンドに上がってましたか
けんた「まあ、なかなか勝てなかったんで、え~、まあ、緊張感もありましたし、え~、粘り強く、とにかく投げようと思って、今日はとにかく勝ちたいと思って、必死に投げました
」
そして、チームは連敗のあと、これで連勝となりました。これは大きいんじゃないですか。
けんた「あの~、大きい連敗をね、してしまったので、何とか、早く取り返せるように、まだ、シーズン始まったばかりなんで、こっから、とり返して行きたいと思います
」
そして、あさって、4月11日は、前田健太投手、23歳の誕生日です。あ、失礼しました。27歳の誕生日です。失礼しました。いい前祝いとなりましたね。
けんた「そうですね、あの~、あさってで27歳なんで、はい、あの~、精神年齢はね、23歳で止まってるんで(笑)はい、全然大丈夫ですけど(笑)これからも、あの~、若手として頑張って行きます(笑)」
どうも、ありがとうございます。それでは、2日、少し早いかもしれませんが、前田健太投手に、みなさんからお祝いのメッセージをあげたいと思います。それでは私が「お誕生日」と言いますので、みなさん、「おめでとう」とお願いします。前田健太投手、お誕生日
マツダスタジアムにお集まりのカープファン「おめでとう~
」
おめでとうコールを受けて、いかがですか。
けんた「いや~、いい誕生日の前祝いになりました。ありがとうございます
」
前田健太投手、27歳、今シーズン、あらためて、個人としてもチームとしても、どのようなシーズンにしたいですか。
けんた「やっぱり、プロに入って、え~、優勝というものをね、経験できてないので、何とか、今年、それを達成できるように頑張って行きたいなと思います
」
それでは最後に、今日も、たくさんのカープファンが、こちらマツダスタジアムに集まりました。最後に、ファンのみなさんにメッセージをお願いします。
けんた「え~、そうですね、あの~、今、おめでとうのプレゼントを僕がもらったので、毎回ね、マツダスタジアムのヒーローインタビューが、普通に終わっても、なんか面白くないのかなと思ったんで、え~、僕、絵がすごく得意なんで、今回は、ファンの人の、まあ、スタンドに適当に投げるんですけど、え~、絵を描いて、プレゼントしようと思います。」
前田健太投手、この、すばらしい、ご自身のマウンド上ですね。どのような思いで、この絵は描きましたか。
けんた「あの~、終わってすぐ描いたんで、ちょっと、パパッと描いたんで、え~、まあ、ちょっと僕としては、納得行ってないんですけど、はい、え~、これを、マツダスタジアムで勝ってヒーローになった時は、毎回描こうと思うんで、よろしくお願いします
」
これから、何枚もこのTシャツを描いていただきましょう。それでは、最後に、このお立ち台を締めていただけますか。
けんた「あ、今の締めかと思ってました(笑)え~、まだ始まったばかりなんで、え~、今年、カープ旋風を巻き起こしましょう。よろしくお願いします
」