それではみなさん、これから、選手の名前をお呼びしますので、みなさん、「せーの」で、「おかえりなさい」コールをお願いします。

今日のヒーローは、黒田博樹投手です。せーの。

 

31500人はてなマーク「おかえりなさい」

 

黒田投手、今、マツダスタジアムにお集まりの、31500を超えるファンのみなさんから、おかえりなさいコールがありました。それを受けて、いかがですか。

 

黒田博樹「え~、そうですね、今日の試合、勝てて良かったと思います、はい。」

 

試合開始から、大変多くの声援をあびていたと思います。この声援を受けて、いかがでした?

 

黒田博樹「え~、そうですね、あの~、広島のマウンドは、え~、最高でしたビックリマーク

 

オープン戦でも、このマウンドに立ちました。そして、声援も受けました。どうですか、やはり、公式戦のマウンドは違うものですか。

 

黒田博樹「そうですね、けっこう自分でも、え~、ちょっと力が入りすぎてね、バランスも良くなかったですけど、え~、まあ何とかね、投げられたと思います、はい。」

 

ただ、その中で、7回を無失点という内容です。この内容については、いかがですか。

 

黒田博樹「え~、そうですね、あの~、なかなか、味方もね、点をとれずに苦しんでたんですけど、何とか、あの~、援護してもらえるまでね、がんばろうと思って投げてましたビックリマーク

 

その中で、打席に立った時も、大変多くの声援をもらってましたね。

 

黒田博樹「そうですね、あの~、まあヒットはね、たまたまですけど、あの~、はい、たまたまです、はい(笑)」

 

ただ、あのツーベースヒット、スタンドが沸きました。バットの感触はいかがだったんですか。

 

黒田博樹「いや、まあ、その前の打席でね、チャンスの時に打っておけばよかったな、と自分でも思ってましたけど。」

 

ピッチングに戻れば、7回、最後、中村選手を三振にとった時に、雄叫び、ガッツポーズも出てました。あの時の気持ちはいかがでした?

 

黒田博樹「そうですね、まあ、展開的にもね、けっこう苦しい場面でしたし、自分の中でも、もう、最後の目一杯、一球を投げたつもりだったんで、え~、それが、まあ、いい結果になって良かったと思います。」

 

チームもですね、9回、何とか勝つんだという気迫、緒方監督の気迫も伝わって来たと思います。あらためて、いかがでした?

 

黒田博樹「え~、そうですね。あの~、仲間を信じて、え~、裏でモニターを見てました、はい。」

 

そして、日米通算で、今日で183個目のウィニングボールとなったわけですけど、この勝利の感触、気持ち、いかがですか。」

 

黒田博樹「いや、一番は本当に、え~、これだけね、たくさんの声援を受けて、マウンドに上がって、そして、いい結果が出てね、ホッとしています、はい。」

 

ご本人が、一球の重みというのを口にされてましたけど、ファンのみなさんもですね、黒田投手の一球一球を楽しみに見ています。この2015年のシーズンにかける、黒田投手の思い、抱負をお願いします。

 

黒田博樹「え~、そうですね、いつまで体が続くかわからないですけど、え~、体が続く限り、え~、チームのために投げて行きたいな、と思っていますビックリマーク

 

これからのシーズンも期待しています。今日のヒーローは、黒田博樹投手でした。ありがとうございました

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村