今日のヒーローはお二人、今シーズン4勝目、バリントン投手、そして、早くも10セーブ目を挙げました、ミコライオ投手です。

それでは、ミコライオ投手から、うかがいます。チームが首位で迎えた今日の一戦、最後のマウンドを任されましたが、どんな気持ちでマウンドに上がりましたか。



巫女「まあ、わしの仕事は、抑えの仕事じゃけえね。先発のピッチャーが、しっかりと仕事を作ってから、ほいで、わしにつないでくれてから、今日は得点差もあったけえ、楽に仕事ができました。」



そういった中、今日は連休ということもありまして、子供の日、3万人を超えるファンが集まりました。そういった中で投げるお気持ちというのは、いかがですか。



巫女「ほんま、バリええ雰囲気の中でやらせてもろうてから、ほんま、わしも気持ちように投げられるし、子供たちもバリ来てくれてから、感謝しとりますビックリマーク



そして、ミコライオ投手、早くも10セーブ目ということで、10試合連続無失点が続いています。好調の要因は?



巫女「まあ、とにかく、やらにゃあいけんことをやってから、今の調子をどんどん続けてから、勝ちにつなげられりゃあのうと思うとります。」



そして、今日、球場にはですね、将来プロ野球選手になりたいという子供たちも、多く集まっています。その子供たちに向けて、一言お願いします。



巫女「あの~、バリ一生懸命練習してから、カープの試合をバリ一生懸命見んさい。ほいたら、必ずええ選手になれるけえ。」



ありがとうございます。さあ、そして、続きましては、バリントン投手にうかがいます。今シーズン、これが4勝目ということになりました。1勝1敗で迎えた今日のゲーム、どんな気持ちでマウンドに上がったんですか。



ぶらいあん「ほうじゃね、1勝1敗で迎えて、この試合は絶対とりたいぶんじゃったし、阪神とのぶんで負け越して帰って来たけえ、ここはどうにかしてから、絶対勝っちゃろう思うてからマウンドに上がっとりました。」



今日は7回、2失点です。前回の登板に続いて好投が続いていますが、好調の要因は、いかがなんでしょうか。



ぶらいあん「まあ、今日もね、攻撃陣らに、早い回からサポートしてもろうたんじゃが、わしもちょっと失点してしもうてからね、あんまり状態はようなかったんじゃけど、ダメージを最小限に押さえてから、どうにかこうにか試合を作れたいう感じでした。」



これで、バリントン投手は、チームの勝ち頭、4勝目を挙げました。本当に、今のカープ、先発投手陣が、チームを支えていますが、今後に向けて、一言お願いします。



ぶらいあん「ほんまに、先発陣が、ええがに試合を作ってから、チームに勝ちがつくような試合を作っとる思います。その先発陣を支えとるんは、やっぱり、ブルペンの人らが、ほんま、勝ちをつけてくれとるけえね、それプラス、やっぱり攻撃陣の3、4、5番いうところが、しっかり点をとってくれとるけえね、ほんま、チームとしてええ試合をしとる思います。」



これで、チームは再び、貯金が11となりました。明日からの連戦も、厳しい戦いが続いて行きますが、ファンの方に向けて、一言お願いします。



ぶらいあん「ほんま、この3連戦、バリようけのファンのみなさんに支えてもろうてから、ええ試合ができた思います。これからも長いシーズンやらシリーズやらが続くけど、また、広島やら遠征先に足を運んでから、カープをサポートして下さい。みなさんのために頑張ろう思いますビックリマーク



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村