すばらしいピッチングでした。振り返っていかがでしたか。

けんた「え~、心臓に悪いピッチングをしてしまって、本当に申し訳ないです、はい。」

さあ、そして試合を振り返りますと、何度かピンチもありました。あの8回の表ツーアウト三塁、ホワイトセルという場面、ランナーはいましたが、ふりかぶって投げました。なんかこうリミッターを外したような、そんな感じに見えましたけど。

けんた「そうですね、あの回は勝負どころというか、はい。青木さんから始まった打順だったんで、なんとか0点で凌ごうと思って、まあツーアウトだったんで、ふりかぶって、三振を思い切って、狙いにいきました。」

そして9回は、バックの守備ですよね。しびれました。

けんた「はい。スリーアウト全部ファインプレーなんで、はい。本当に、9回の梵さんのプレーと、純さんのプレー、あれはもう本当に、感謝してます、はい。」

そして今日は、奇しくも前回と同じヤクルト戦、そして、エース館山投手との投げあいでした。そのあたりは意識ありました?

けんた「やっぱり、この前の試合、館山さんに負けてるんで、やっぱり、やられたらやり返す、っていうのが、僕の信条というか、はい。やられたままでは終わりたくないんで、今日はしっかり、やり返せて良かったです。」

さあ、そして、これで15勝目、三振も今日のを含めて、166奪三振です。

けんた「はい。そうですね、15勝、なんとか今日できたんですけど、まあ本当に、バックのみんなに助けてもらって、ここまで勝ててきてるんで、本当に、みなさんに感謝してます。」

いよいよ、登板機会も、あと一回あるかなと、いうくらいなったと思いますが、どうでしょう、投手三冠、いけますか。

けんた「え~、まわりのみんなが、やっぱり、三冠、三冠、って言うんで、はい。やっぱり、ここは、僕は狙いますビックリマーク

さあ、シーズンも本当にさしせまってきました。カープファンに、ぜひ熱いメッセージをお願いします。
けんた「え~、昨日は、建さんの引退試合で、建さんが引退して、本当にさびしい気持ちは、みなさん、あると思いますが、建さんの強い意志っていうのを、しっかり引き継いで、しっかりとピッチャー陣をひっぱっていけるような選手になれるようにがんばっていきます。これからも熱い応援をよろしくお願いしますビックリマーク