前回の肘ラウンド↑のあと

実は・・・一番の不安だったのが

 

その1週間後に、次のラウンドが決まっていたこと

 

てへぺろテヘペロ

 

いや~笑い事じゃありませんあせる

 

 

その後、絶対安静とばかりに

左手を極力使わず、湿布をぐるぐるにまいて

サポーターを手放せない毎日で

 

必死に回復を待ちましたが

肘痛ってやつは、簡単に治るもんじゃありません

 

当日、翌日ほどの酷い状況は

2~3日で納まりましたが

その後は、感覚的にはほぼほぼ平行線で

 

刻一刻と迫る次の予定に焦るばかり

 

無理しないように注意しながら

YouTube片手に見様見真似のマッサージで

なんとか、前回ラウンド前ぐらいまでに

回復することを祈っていました

 

 

ていうか・・・断れよむかっ

は、ごもっともなご意見です

 

実際、断れるもんなら断りたかったんですが

 

古い友人とのラウンドで

みんな忙しいやらなんやら重なって

リスケリスケで、ようやく1年かけて決まった日程

 

小学校から常習犯であるドタキャン王子も

ここまではその成りを潜め、怖いくらい順調で

 

一週間前のここで・・・まさか俺が

言えませんショボーンあせる

 

 

その時、そのドタキャン王子から一通のメールが

まさか、ここでまたドタキャンするのか!?

 

だったら、その勢いに任せて

千載一遇のリスケチャン~ス、キター!!

・・・と思ったら

 

『晴れそうで何よりやなラブラブ

 

おーい!!

なんで、今回に限ってノリノリやねん!!

ムキームキームキー

 

万事休す・・・です

 

 

そんなこんなで、当日の朝

 

1週間ぶりにクラブを握ってみたら

よし・・・そんなに痛くないニヤリ

(そのレベルかよ!ですがあせるあせる

 

その上、人生初の

ぐるぐるテーピング作戦を決行したところ

(YouTubeによる、見様見真似)

 

お・・・マジで全然痛くないウインク音譜

 

左肘が全然曲がらないことには

少し不安が残りましたが

(なにぶん・・・見様見真似なものでして)

 

なんとか、ラウンドできそうです

 

 

ちょっぴり無茶はしますが

ま、旧友との再会の方もまた大切で

これもまた、ゴルフの楽しみですからね

 

今日だけは、体に鞭打って頑張ります

 

頑張れ、俺!!

(#`皿´ノ)ノ

 

 

 

なんとかなればなったで

贅沢にも、コンディションに気が向きます

 

忘れてましたが

怪我が無くとも危険な猛暑の上に

 

苦手な林間コース

そして、じょりじょりの高麗グリーン

 

何年か前にも来て、大叩きした記憶が

急にフラッシュバックしてきましたガーン

 

あ・・・痛たたた

急に左肘の調子がぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

さて、そんなラウンドの結果ですが

 

 

う~んショボーン

 

なんとかなったらなったで

スコアもまた、気になるものでして

 

微妙に残念でございますダウンダウン

 

ラウンド出来るか?出来ないか?の瀬戸際で

出来たら御の字!!とは思っていたものの

 

100はしっかり切りたかったなぁと

まぁ、残念ですよ

 

 

ガッチガチに固めた左肘でしたが

そのせいで痛みはなかったものの

 

全く曲がらない状態でのスイングの違和感が

それこそ半端なく、不安でしたが

 

逆に、そのコンパクトさのおかげか

いつもの(?)変な動きが抑えられたおかげか

 

ティーショットに限れば・・・過去最高の出来アップアップ

 

複雑で、素直に喜べないところもありますが

結果的にはそうなりました

 

まぁ、何かヒントはありそうです口笛DASH!

 

 

上がってみれば、48回も叩いていいて

正直、その時に数えなおしたほど

そんな感覚じゃなかったんですよね~はてなマークはてなマーク

 

確かに、セカンド以降のショットとかは

思ったより右にすっぽ抜け気味だったりしたけど

大きなミスショットがあったわけでもなく

 

むしろ見ての通り、パット数もそこそこなんで

え!?そんなに叩いたかな!?・・・と

思っちゃいました

 

よくよく振り返ってみると

いわゆる、コースマネージメントの問題が大きくて

 

一打目がフェアウェイに残っているのに

二打目が微妙にグリーンを狙いにくいとか

 

それこそ、ラフの見えるところにあるのに

横に出すしかないとか

 

そういう状況が多々ありました

 

きれいで、分かりやすそうなコースなんですけどね

こういうのを戦略的というんでしょうか

 

ここのメンバーである友人が

『そこじゃきついんだよな~キョロキョロ』とか

ちょこちょこ言ってたのを、思い出します

 

そこそこ上手く打てても、ぼーっと回ってたんじゃ

コースの思うつぼなのですね

 

実際には、それに加えて

ネバネバの夏ラフに苦しめられるシーンもあって

(これが後々、我が左肘を・・・汗汗

 

結果的には、よく頑張ったかな!?で

やっとこさの48だったというわけです

 

まだまだでございますショボーンショボーンショボーン

 

 

後半

 

正直、左肘の痛みが悪化することはなく

そこに不安は感じなかったんですが

 

ここに来て、猛暑のせいか

思った以上に体力を奪われていました

 

何よりこのコースは・・・『歩き』でございまして

お恥ずかしながら、地味に足に来たかもしれません

 

加えて、意識するものはなかったんですが

微妙に左腕の力が抜けて来たのか

 

前半はあれだけ好調だったティーショットが

徐々に右にズレ始めて、OBを2発ほどえーん

そして、林の中にもお邪魔するようになりました

 

それ以外のショットも、左肘が・・・ではなく

単純に、疲れからのズレが大きくなったイメージで

そのまま、戦略的なレイアウトに飲み込まれました

 

ショボーン汗

 

 

もっと打ったかな~と思うほど

最後はへとへとになりましたが

 

結局は、OBから大崩れしたホールと

 

途中から二つに分かれるホールで

道を間違えてしまったのとの

(そっちは狙ってなかったんですがあせる

 

 

右の先がピンですが・・・

左のグリーンにまっしぐら、向かってしまいました

これ・・・前回もやっちゃったんだよね(涙)

 

二つの大叩き(+4爆弾×2)以外は

逆に耐えに耐えた、後半だったかなぁと

 

 

贅沢を言えば、もう少しアプローチを寄せられれば

もう少しあのパットを強く打てていればなどなど

パーのチャンスもいくつかあったんですが

 

現状は現状として・・・やむを得ませんショボーン汗

 

 

兎にも角にも

ラウンド出来るのか??から始まったんで

 

悔しさも残るし、スコアも足りないし

と、十二分に楽しめたラウンドに満足

 

 

テーピングのおかげか

ラウンド後の痛みもそれほどでもなく

この後しばらくはラウンドの予定もないので

 

まずは、しっかりと治そうと思います

 

 

ではまたウインク