何をスタートとするかが問題なんですが

俺のゴルフ歴は、もう30年にもなりますあせる

 

 

自分のクラブで、初めて練習場に行ったのが

中学生のころ(当時はボンボンでしたのでニヒヒ)で

 

近くにあった練習場の、150yもない対面ネットに

全部が届くようになったら

ショートコースに連れてってやるよと親父に言われ

それに夢中になった記憶があります

 

高校生になって、今度はちょっと広めの練習場で

対面ネットの真ん中にある柱2本の間に

全部が当てられるようになったら

本コースに連れてってやるよと言われて

また夢中になりました

 

ゴルフが楽しかったんでしょうね~音譜音譜

 

もちろん練習場なんぞはたまの話で

それ以外は、素振りに始まって

 

親父が持ってる青木功のレッスンビデオを

何度も何度も見ながら

 

家のじゅうたんの上で

それこそ、毎日パッティング練習してました

 

今の自分が・・・見習いたいほど

熱心でしたねデレデレアップアップ

 

 

その成果が出たのか

初ラウンドこそ110を叩いたんだけど

2ラウンド目には100を切りました

 

それが高校2年のころ(たぶん)

 

 

一応、コースデビューをスタートにして

ゴルフ歴を語るとすれば

 

都合・・・30年滝汗あせるあせる

(やべぇ、バレちゃうやん)

 

30年かけて、また30年前と同じく

100切りチャレンジしてるんですよね

 

 

正直、ゴルフ歴を聞かれると

気恥ずかしくなる自分がいます汗

 

だって、自分の周りのたっぷり上級者でも

俺よりゴルフ歴長い人、そうそういませんからね

 

30年もやってて・・・それなの?

と、言われなくても、そりゃ~刺さります恋の矢DASH!

 

言い訳すると、年間10ラウンド以上したのって

その内で、3~4年しかないので

ラウンド数ベースにすると・・・てのもあるけど

 

とは言え、30年選手は大ベテラン

吉本で言えば、宮迫クラスです

 

 

一応、山あり谷ありなんで

今よりもうちょっと上手かったりもしましたが

 

ま~それにしても、目の前じゃ

30年前と同じく、100切りに必死なんで

 

客観的には、何しとんねん!?・・・と

もちろん、そんな自覚もありますよ

 

 

ここ数年、公私ともに忙しく、ゴルフから離れて

段々と下手になるのを実感して

 

だから余計に、ちょっとやれる時でも

やりたくなかったです

 

その前は、色々とあちこと震えるわ止まるわで

ゴルフにならなかった時にも

遠慮なく、みんなスイスイ追い越していくんで

やりたくなくなっていました

 

そのままぼーっと過ごしてましたが

やっぱ、止められるもんじゃありませんねニヤニヤ

 

今年に入って、それなりに練習も始めて

なんだか30年前のあの頃のように

100切りに燃えて

 

それでなんだか楽しくなってきました

 

焦る気持ちはありませんが

心構えだけは、あの頃と同じように

ここからもっと上手くなってやるぞ!!と

沸々と心躍るものもあります

 

 

さ~100も切ったし

次は90切りだぜ!!と

 

きっと、前にも通ったはずの壁を

また楽しめるんだから、ある意味で儲けもの

 

また、最初っからドラクエをクリアするような

そんなワクワク感かなぁ音譜音譜

 

 

本当は、もっと違うアマチュアゴルファー像を

描いていたもんですが・・・

 

それとは違った今のらいとるゴルフも

嫌いじゃありませんデレデレラブラブ

 

ゴルフの楽しみ方って一つじゃないし

もっと奥が深いものですから

 

 

 

頑張れ、俺!!

ヾ(*`⌒´*)ノ

 

 

 

前に通った道・・・?

 

じゃあ、数年前のブログを

そのまま使えるかもなぁニヒヒDASH!DASH!DASH!