いよいよ

100切りクライマックスです

 

前半53からの

目標設定は45じゃ~!!

 

真顔メラメラと・・・意気込み過ぎたのか

 

ティーショットをドチョロして

アプローチでもドトップして

無抵抗の素ダボスタートですDASH!DASH!

 

力んでろくなことはありませんね

全く学習できていませんダウンダウン

 

とにかく、とは言え、これを引きずらず

特に次のホール、そしてもう一つ次と

 

崩れても・・・すぐ戻れる自分を

必死に刷り込みながら

結果、ボギーボギーと耐えました

 

 

この辺で、そろそろパーが欲しいなと

そんな欲をかき始めた、次のショートで

番手選択ミスもあって・・・奥のバンカーへ

 

最近、砂の爆弾ホームラン王爆弾の名を

欲しいままにする俺なんで

不安でいっぱいでしたが

 

とりあえず、しっかり出そうと思った

バンカーショットが・・・なんと・・・

 

チップインバーディ!!

!!!!!!ポーン!!!!!!

 

バンカーからのチップインは

もしかしたら、初めてかもしれませんね~

 

手応えは良かったんで

良い感じ・・・とは思ったけれど

まさか、入るとはね音譜音譜

 

めっちゃ嬉しいです

 

 

さてさて、問題は次のホール

 

やっちまった次も引きずるというのが

課題だと言いましたが

 

その“やっちまった”は崩れた方だけじゃなく

ラッキーパンチの方でも要注意です

 

そう思って、ティーショットを丁寧

セカンドをダフったのはご愛敬でしたが

取り直して、残り60yのアプローチを

 

ビタっと1m!か~ら~の、パーセーブ!!

 

デレデレ耐えましたラブラブ

 

ここまでの5ホールで3オーバー

・・・イケるやんニヒヒ音譜音譜

 

さすがに思っちゃったんですよね~

 

 

続くロング

そんなに苦手意識もなく

ま~無理せずボギーぐらいでさ、と

 

気楽に打ったティーショットをチョロ

セカンドをチョロ、サードをチョロ

 

あれ?・・・全く当たらんぞ??

プチパニックな俺滝汗滝汗

 

結局、5打目でもグリーンを外し

寄らず入らずで・・・超素トリ(OB無し)で

すっかり、帳尻が合ってきました。

 

残り3ホールで一個でもダボったら

後がないぞと、急に震えてきました

 

 

7番:ショート

 

グリーン手前の池が気になるホールで

その池を気にし過ぎちゃったかな~滝汗

 

後50cm手前なら池ポチャという

あわやのティーショットが助かって

 

それでホッとしたのか

50cmのOKを外してボギー

 

 

8番:ロング

 

ティーショットがすっぽ抜けて右斜面

そこからは気合で挽回し3オンするも

またまた1m無いパーパットを外してボギー

 

くぅ~~~笑い泣き貯金出来たやろ!!

と、悔しい2ホール

 

 

9番:ミドル

 

さぁ、いよいよここでトリなら

まさかの100叩き・・・

勝手にガチガチに緊張してきました

 

その緊張が功を奏したのか

無難に2オン出来て、さすがにホッとしました

 

DASH!DASH!

 

難しい2段グリーンの段違いだったので

やむ無しの3パッツでしたが、それでボギー

 

 

つまり・・・

後半:45、目標達成~!!!

 

笑い泣き良かったです音譜

 

 

*INスタートです

 

 

やっとこさ、ホムコスでの100切りを果たせました

嬉しいですラブラブ

 

切れるまでは言い訳したくはなかったんですが

正直、ホムコスのフルバックは意外にタフで

 

80台を意識してラウンドしてた当時から

ちょっと気を抜くと、簡単に100超えてました

 

タラレバの話にはなりますが

まんべんなく悪いスコアでもなかったので

 

大叩きした4ホールに限れば

課題も分かりやすいものですよね

 

最後まで、ドキドキしましたが

それも久しぶりで楽しかったな~

 

 

そう考えると、結果以上に

収穫合ったラウンドかもねアップアップアップ

 

うんうん、そう信じましょう

良かった良かった

 

これにて、ライトル100切りシリーズ

いったんお開きでございます

 

ご清聴、ありがとうございました

照れラブラブ

 

 

頑張れ、俺!!

\(*`∧´)/