6月末・・・

今年、5回目のラウンド

 

ブロガー仲間のゴルフおやじさんのホームに

友人ぱん君とお邪魔してきましたデレデレ音譜

 

大雨警報か?と不安もあった週末で

まさかのくもり曇りくもりwith晴れ間晴れありで

 

今日はなんだか・・・良いことありそうな予感アップ

 

のびのびと綺麗なコースでしたゴルフ

 

 

109、105、104、102と来て

100切りチャレンジもちょっと引っ張り過ぎて

次は切る切る詐欺も、もう限界

 

もしも、今回100が切れなかったら・・・あせるあせる

そんな変なプレッシャーを感じつつ

スタートしましたあせるあせる

 

 

そんな出だしの1番を、無難にパーにまとめ

トレ活の成果を感じつつ、ホッとしたのも束の間

 

続く2番のショートで

若干トップ気味に奥のバンカーに入れて

そこから・・・野球DASH!・・・ホームラン叫びOB叫び

 

すると、3番からの4ホール続けて

トレ活じゃ~引っかけしか打てなかった

おNEWのドライバーで、右パッカ~ン祭り爆弾

 

隣のホール、林でロスト、池、池×2・・・と

散々な状況に眩暈を覚えたものです

 

ゴルおやさんのホームは

林間特有のプレッシャーはあるものの

狭過ぎず、適度に締まったレイアウトで

気持ちよ~く狙いも定められて

本当に良いコースだったんですけどね~チーン汗

 

遠くのピンが滲んで見えなかったのは

いつの間にか降り始めていた小雨のせいか

それとも・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き心の汗のせいか

 

 

やべえあせるあせるあせる

残り3ホールを+1でしのいでやっとこさ

ゴジラ松井(=55)やん!!・・・と震える中

 

ショートで、グリーン奥に外したところからの

下りの難しいアプローチを

これ以上は無理!!というロブショットで

気合の寄せワンメラメラで、パー奪取!!

 

ちょっと気をよくして

何とかホール内に収めたドライバーから

次のミドルをボギーで粘りこんで

続く、午前中の最終ホールは

・・・何としてもパーが欲しいよね真顔汗

 

 

ぱん君:

ホムコスに比べて、十分狙える広さやん!!

トレ活の成果を信じて、ドライバー振って

堂々とパー取って来いや~!

 

そ・・・そうだよね汗汗

(でも・・・じ、自信が汗汗

 

ゴルおやさん:

ここはドライバーだと落としどころが難しいよ

距離も短いから、FWでも十分パー狙えるよ

 

ふむふむ、ホストさんがそう言うなら

しょ、しょうがないなぁ~

うんうん、しょうがないしょうがないニヒヒラブラブ

 

と、ぱん君の闘魂注入を秒でかき消し

むんずと3Wを握りました

 

結果・・・2オン2パッツのパー

で、ホッと一息デレデレ

 

 

とは言え、叩いたな~という午前中

ゴジラ松井で5・・・

 

ゴルおやさん:

ライトルさん、計算合ってる?

50じゃない??

 

え?・・・あ!!ホンマや!!!

涙と雨で目の前が滲んだあの数ホールで

足し算まで間違えてた~酔っ払い

よく分かんないけど、助かった~酔っ払い酔っ払い

 

 

前半50かぁ・・・

 

100を切ることって

本当に大変なんだよなぁ

 

少し前には、そこそこ当たり前に

100を切ったりもしてたりして

 

そんで、たまに100を超えると

必要以上にイライラしたりもして・・・ゲッソリダウン

 

でも、ちょっとした普通にあるミスを

いくつか続けちゃったら

すぐ超えちゃうスコアなんだよね

 

痛感してます

 

色々と、ショットもパットも

少しづつ、前の雰囲気に戻っているのに

それでもなかなか切れそうにない100と言う壁

 

考え方かな?気持ちかな??

それともやっぱり技術かな???

(いやいや・・・道具かなニヒヒ?)

 

 

それはさておき・・・

後半、もう45切るしかない!と

影ながら、ガンガンに気負っておりましたが

 

ちょっぴり気持ちが楽になりましたとさDASH!

 

 

さ、後半どう立て直すのか?

そして、果たして100が切れるのか??

 

 

後半は・・・次回に続くウインクアップ

 

 

OUT:50

-□□ +3+3+3 -△-

 

 

頑張れ、俺!!

(#`Д´)ノ