俺はウィークグリップです

ていうか、かなりウィークグリップです

 

ものの本によると

左手のこぶし1個が見えるぐらいが

標準的なウィークグリップだそうですが

 

えーっと・・・ギリギリです滝汗あせるあせる

こぶしの横顔しか見えていませんね

 

因みに、右手はというと

アドレス時には、言うほど被ってなくって

 

ちゃんとした表現は分かりませんが

両手の関係は開いてるって言うか

緩んでるって言うか・・・滝汗あせるあせる

 

なんだか、いやな予感しかしません

 

 

いまさら真顔はてなマーク

・・・と、自分でも思うんですが

 

あんまり考えたことなかったんですよね~

 

 

確か記憶では、ゴルフを始めた大昔には

フックグリップだね~とか言われた記憶があって

そうだったのかもしれませんが

(いずれにせよ、これも無意識ですね)

 

ターニングポイントとすれば

つかまらないヘロヘロスライスばかりだったのを

強引に引っ張りこむ練習をやりこんだ時が

非情~~~~~に怪しいです

 

極端にクローズドスタンスにして

右手を思いっきり被せて打つ練習を1年ほどして

見事に、フッカーゴルファーが完成したわけですが

 

その時の“被せる”イメージで

グリグリと右手が上に来る形になったような

その記憶もまぁまぁはっきり残っています

 

グリップを意識したのって

その時以外に思いつかないんですよね

 

 

はい、ここで問題です

 

詳しい人なら、何か違和感ありませんか?

ここまでの俺の話のなかでウインク音譜

 

・・・はてなマーク・・・はてなマーク・・・はてなマーク・・・

 

 

何回かブログでも書いてるんですが

現在の私は、どが付くフッカーでございます

 

そんな私のグリップが

実は、ドが付くウィークグリップだってこと

 

確か・・・左のミスを抑えるイメージで

ウィークグリップを使うんじゃなかったっけ??

 

そもそも、もともとフックグリップだったのを

フック打ちたくてウィークグリップに矯正したって

 

・・・それ何???

 

 

自己流って不思議ですね~チーンDASH!DASH!

ていうか、俺の感覚ってどうなってるんですかね??

 

これは、自分でもよく分かんない状況なんですが

ま~よほどこねくり回してるんでしょうが

 

この謎の何かヒントがあれば

誰でもご遠慮なく、ご意見お待ちしてます

 

 

このままだと、引っかけ矯正するのに

フックグリップにするしか方法が・・・滝汗滝汗滝汗滝汗あせる

 

とりあえずは、もう少し締まりあるイメージは

持ちたいな~と考えておりまする

 

 

ではでは

乞うご期待!?