トレ活報告です

 

基本、モチベ爆上げの

ドラコンモード中心で遊んで

 

そこで300y越えを連発しながら

フガフガと汗をかいておりますが・・・

 

滝汗あせる

 

え・・・お前が300y越え・・・連発!?

 

リアルにラウンドする仲間からは

早速、多数の疑惑の声を頂いております

 

ま、確かに300yは超えてへんよなぁとあせるあせる

 

さすがに、そんなことは百も承知で

どの辺が盛られてんのかな~と考えながら

それなりの使い方をイメージしておりまする

 

因みに、ドラコンモードでの

表示画面です↓↓

 

これが、310yのやつ

 

打ち出し角はまぁまぁですが

 

曲がりが21yでズレが13yなんで

出球が右に8yだったてことでして

要は、今の俺の持ち球DASH!であるフックボール

 

これをドローと呼んで使えるまでには・・・

もう少し努力が必要でございますあせる

 

 

これが我がベスト(313y)のやつラブラブ

 

実はこれ、フッカー的には抜けた手応えで

正直、ここまで伸びるとは思いませんでした

 

微妙ですが、打ち出し角が13度と理想に近く

なおかつ曲がりも少ないのでロスもなく

 

持ち球とは別に、実際に飛ぶ球筋ってのは

これなのかな~と考えさせられます

 

トレーサー数値と現実との誤差に関しては

この後ダラダラ書きますがニヤニヤドキドキ

 

傾向として、改善を模索するヒントが

こういうところにあるんだろうと思います

 

要は使い方なんですね

 

 

では、本題

トレーサー数値と現実との誤差に関する考察です

 

リアルガチな話をすると

まずボール初速が微妙です

 

もちろん、レンジボールの実測値に対して

補正をかけてるとのことですが

 

恐らくここが、一つ目の盛りポイントアップ

 

俺の場合、ドライバーだと68~71m/sぐらいが

平均して数値として出てるわけなんですが

 

そんなにミート率が高い自信も無いので

アマチュアの平均的な1.3中盤ぐらいとして

 

ヘッドスピードが51m/s以上滝汗あせるあせるあせる

 

ゴルフスイングだと忘れて

メラメラスーパーサイヤ人化メラメラしたとしても

2~3発が限界で・・・(腰が引きちぎれるよ)

 

正直、コンスタントには無理だし

そもそも、ちゃんとは当たらないと思われます

 

 

もう一つの盛りポイントアップアップとしては

ランの部分で、どっちも50y近く転がってます

 

どうでしょう?

ちょっとラッキー過ぎません??

 

そもそも、この手の計測値のランはあまり重要視せず

キャリー数値の方を基準にした方がいい

 

・・・が正解なんでしょうね

 

 

この二つを加味すると

ざっくり30yぐらいはマイナスでしょうか

 

実際、バカスカ打ってる中で

当然、いつも300y越えするわけでもなく

イメージでは、280y平均がいいところ

※トレーサー上での数値の話です

 

そこから30y減として

現実的には250y平均ぐらいなんでしょうが

 

一応、自分への期待を込めて

「そっすね~260yぐらいっすかね~」

今後、俺のインタビューでの回答となります

 

え・・・何のインタビューやねん!?

というツッコミはさておきまして

 

ま、これよりさらに

実際にコースではビビり補正もありまして笑い泣き汗

 

それにすらも及んでない印象を

冒頭のリアルゴルフ仲間が持ってるはずなんで

(そもそも・・・当たるんかいなと)

 

まずは・・・そこから

頑張って挽回していこうかな~とアップアップニヒヒアップアップ

 

それが当面の目標かな音譜音譜

 

 

そのためにも

ブンブン振り回すトレ活!!!

 

頑張れ、俺!!

ヾ(*`Д´*)ノ

 

 

 

いずれにせよ

トレーサでの数値を上げてナンボ!!

 

これは変わりませんので

 

 

ではではドキドキ