トップトレーサー活動の報告です

 

フガフガとドラコンで遊んでるだけじゃ

もったいないものなので

 

ちょこちょこ、備忘録的に

まとめていこうかと思います音譜音譜

 

 

 

トップトレーサーには

単純なドラコンやニアピンの他に

 

マイクラブ測定機能というものがあります

 

要は、自分のクラブ別の飛距離管理なんですが

これもなかなかに有用です

 

 

因みに、俺の3番ウッド

 

続いて5番ウッド

 

そんで8番アイアン

 

どうだい

引っかかってるだろ~ニヒヒ汗

 

 

ここまで見事に引っかかった結果だけを見ると

アドレスの向きとかの問題じゃ・・・と

思う人もいるかもしれませんが

 

このほとんどが、やや右に出てか~ら~の

この惨憺たる結果なので

 

要は、アドレスどうこう以前に

絵面よりもっと曲がっているという状況ダウンダウン

(むしろクローズ癖がありますあせる

 

 

トレ活の一つの成果としては

 

ここ数年も縮こまっていたスイングから

しっかり振ることが出来るようになってきて

レンジでの結果が一定してきました

 

少し前には、抑えて振ることで

大きなミスは出ないものの

右も左もバラバラにミスが出ていた印象で

 

それが、良くも悪くも

左へのミスに一定しているのは

改善を考えると、ポジティブにも捉えられます

 

ビビッて抑えて右も左じゃ

そりゃ~コースに出たらとっ散らかるってものです

 

 

数年前、プッシュスライスしか打てなくなって

3回ぐらいレッスンに通ったことがあって

つかまえるためのアレコレを教わって

 

まずはつかまえた球で左へのミスに揃ったら

次のレッスンに移りましょう・・・と

その時のコーチに言われたことを

いまさらながら思い出しました

 

先生・・・やっとです笑い泣きDASH!

 

 

過去を振り返ると、実際にコースでは

この結果に恐れおののいて

ビビッて緩めて置きに行って・・・右のミス

という想像しか膨らまないわけですが

 

とりあえずは、そうならないように

 

大きな改造を考えるよりも

今のしっかり振れているスイングを

当たり前にできるように、このままこのままDASH!DASH!

 

それを最優先で

まずは自分の形を作りたいですね

 

その上で、正直・・・今は雑な感覚勝負の

アドレスやらグリップやらぐらいには

もう少し、気を使いたいかなと

 

 

後は・・・道具かな

 

また、いつものショップで

いつもの『曲がんないドライバー頂戴!!』作戦

決行かな~ウインクラブラブラブラブ

 

 

 

ではでは

 

 

頑張れ、俺!!

(ノ `Д´)ノ!!