また・・・トップトレーサー問題です

 

今日こそはアプ練や!!と意気込んで

いつもの練習場に向かったわけですが

 

結局、目の前にいた下町の室伏広治改め

ぱん君のちぎれんばかりのマン振りを見せられ

 

いつの間にか、俺もドライバーを握っていました

 

また、やっちまったショックあせる

 

 

ここ何回かの闇練では、あまり形を気にせずに

つかまえよう!という感覚的なものだけで

スイングしていたんですが

 

この日は、たまたま見かけたYouTube動画で

レイドオフに上げて、スイングに締まりを作る!

というものがあったんで

 

ざっくり、これをイメージしてみました

 

もともと、ひょいと外に上げる癖があって

それを修正しようと、これまでにも何回か

レイドオフに挑戦したこともあったんですが

 

これが中々難しいDASH!

 

今回も、特に短いアプローチで緩みやすい部分で

意識して取り入れてみたところ

 

小さいクラブでは、まぁまぁ上手くいったんですが

大きいスイングになるほど、右に右にすっぽ抜け

 

特にウッド系で取っ散らかりまして

最近は抑えられていたはずの『右パッカーン』を

この日は連発してしまいました

 

ま、一回じゃ当然無理なんで

様子を見ながら、バランスよく挑戦したいんですが

(短いクラブじゃ手応えもあったので)

 

 

問題は・・・右パッカーンじゃ・・・

 

トップトレーサーで

全然数字が出ないんですよ

ダウンえーんダウンえーんダウンえーんダウン

 

先週は、気合で抑え込んだぱん君相手に

この日は全く歯が立たず・・・

 

悔しいやら歯がゆいやらで

そこから、メラメラメラメラ地獄のドライバー特打ち1時間メラメラメラメラ

 

これだけ集中してドライバーを振り回すのとか

我ながら、もうウン十年以上も記憶にありませんね

 

あ・・・分かってますよ

もはやこれは『ゴルフ』の練習ではなく

 

トップトレーサーという名の

別競技だということぐらい!

 

 

そして、なんとか気合で・・・

 

 

ちょっぴり記録更新にやり音譜

良かった良かった

 

 

あ・・・分かってますよ

『ゴルフ』の方につながってるんか?ですよね

 

思いっきりポジティブシンキングすれば

 

前回も書いた通り、小さくまとまってしまって

振ろうと思っても振れなくなっていた自分が

こんなに振れるんだ~アップとは、新鮮な驚きで

 

それは、終わった瞬間からすでに感じていた

筋肉痛MAXが、そのすべてを物語っています

 

なんたって、その夜のお風呂で

風呂おけ・・・片手で持てませんでしたからねアセアセあせる

 

 

当然、それがそのままコースで打てるとは思えませんが

 

年齢だのブランクだのと言い訳ばかり並べてた部分で

まだまだやれそうかな~音譜と思えている今

 

筋肉痛でシップ臭い腕を眺めながら

少し心地いいモチベーションを感じていますアップアップアップ

 

 

それが『ゴルフ』の方の上達につながるかは

あなた(=俺)次第グーむかっ・・・なんですけどね

 

 

とりあえず、怪我だけには気を付けまする

 

ではではぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ