令和初ラウンド

 

いいですね~いい響きですね~

 

恐らく104本ぐらいは

同じタイトルのブログがあるのでは

 

104・・・?・・・104??

104・・・なんかどっかで聞いた数字だぞ

 

チーンあ、これ

俺のスコアやんあせるあせる

 

今年全てがホムコスの3ラウンド目

109、105と来て・・・辛うじて減らしたものの

 

まだ100が切れません滝汗滝汗滝汗

 

母さん、僕のスコア、どうしたんでせうね?

(by人間の証明・・・知ってる?)

 

 

 

さてさて、その内容なんですが

 

前回ブログにも書いたトレーサー効果は

地味ながら感じることが出来ました

 

フェアウェイ幅が狭い打ち下ろしで

とにかく構え難いでおなじみのスタートホールを

UTでしっかり打ち切ったのを皮切りに

 

いつもはOBゾーンまで含めて

横幅一杯に活用するティーショットを

その後も、ホール内に収めることが出来ました

 

もちろん、ギリギリ・・・ガールズ(?)も含めてで

フェアウェイのど真ん中を闊歩したわけでもなく

課題は山積みではございますがちゅーあせる

 

何より、置きに行ってなんとか耐えたわけじゃなく

しっかり振り抜きつつ、まとめられたところに

トレーサー様様の、一応の手応えを感じられました

 

次の闇練へのモチベーション、ゲットですメラメラメラメラ

 

 

じゃ~なんで100叩きの刑やねん笑い泣き汗

というと

 

まずは、その手応えあった・・・はずの

ティーショット(ミニドラ、FW、UT)ですが

 

やっぱり、早々にメッキが剥がれましたダウン

 

徐々に右左のブレが大きくなるにつれて

無意識に体が反応したのか

ダフリトップも徐々に増え、打数も稼ぎました

 

出来る範囲の修正も頑張ったんですが

(闇練を思い出してのあれこれ・・・です)

 

この部分に関しては

下手な応急処置でその場を繕うよりも

 

トレーサー効果を最大限にすべく

スコアよりもチャレンジ!の方を意識しました

 

ま、付け焼刃に限界あるのは想定内なので

慌てない慌てないDASH!DASH!

 

 

また、引き続き

パットも含めたグリーン周りがパッとしない

・・・てのも継続中

 

(あ、分かってやった洒落ですよ、ダジャレあせる

 

これももちろん、経験値も大きい部分なので

今んところしょうがないかな~とも思っていますが

 

自分でも、ちょっと雑だったな・・・と

感じるところも多かったし

そもそも自分に、その傾向ある自覚もあるので

 

技術云々以前に、もっと意識を高めなきゃアップアップ

と褌をギュッと締める思いで

もうちょっと慌てるべき課題かもしれません

 

 

それよりも何よりも

一番の問題だと感じたのが

 

ダフリの多さ・・・

ダフリまくりマクリスティです叫び叫び叫び

 

ちょっとダフって、ちょっと短い・・・ならまだしも

ドッスンのチョロチョロという有り様では致命傷

 

せっかくティーショットがそこそこだったホールでも

そのあと、ドッスンドッスンと2打3打叩いては

そりゃ~スコアになりませんよねゲロー

 

これがまた・・・メンタルに来るんですよねゲローゲロー

 

このダフリ癖も、もともとの癖の一つなんですが

明らかに、めちゃくちゃ悪化しています

 

その頻度もさることながら

そのダフリ具合も酷いものでして

 

シャフトがぽっきり折れるのが先か

俺の手首がぐねって折れるのが先か

 

もしくは、ホムコスが穴だらけになるのが先か

(ごめんショック目土・・・頑張ります!!)

 

正直、ブランクを一番感じるのがこの部分です

 

しかも、ティーショットでも

そのダフリ癖が酷くなってるんですよね~笑い泣き笑い泣き

 

その分かりやすい症状に、指摘も多く頂くので

レベルに振ることを意識したりもしますが

これこそまさに付け焼刃

 

闇練でもこなしてないのに

気持ちで何とかなる問題じゃないですよね

 

 

ニヒヒとは言えですよ・・・

 

ま、裏を返して気楽に考えれば

まずは“ダフリだけ”です

 

再出発にあたって、あれこれ贅沢言えるでもなく

分かりやすい課題がどーんとあるってのは

 

ラッキーだとも言えます・・・よね、ねぇニヤニヤあせる

 

ダフる原因はそれこそシンプルで

自分の場合、体がツッコみやすいもともとの癖が

どうにもならんようになっているのが主なので

 

ある意味、明解です

(簡単とは言ってない・・・えーん

 

そこそこ順調な頃にもあったドドド引っかけ癖も

突発的なプッシュ&鬼スライスも

周りをドン引きさせるレベルのトップチョロも

 

全部、ツッコミ癖が原因だったりするんですよね

 

下がドスンと滑るマットなら、ミスが少ない傾向も

なんとなく話がつながります

 

 

あんまり好きじゃなかったんだけど

とりあえず、ティーの上からFWでも打つかな~

 

ぱん君にも、いつもうるさく言われるし

 

ネットで“レベルスイング 練習”ってググると

その練習ばっかりだしな~

 

やっぱ効果的なんだろうな~

どうしよっかな~

 

 

グダグダ言ってないで

闇練行けや!!

ムキームキームキー

 

 

ポーンは・・・はいな~!!

 

 

てことで

お後がよろしいようでDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

頑張れ、俺

イヒ