ゴルフ断ち

 

・・・実はもう、そのお務めは終えまして

いつでも前のペースに戻せる環境なんですが

 

どこへ行っちゃったんですかね

僕もモチベーションはキョロキョロあせる

 

なかなかお尻に火が付きません

メラメラDASH!DASH!

 

 

実は先週末、ラウンドしてきました

 

地元でソフトボールのお誘いもあったんですが

友達とどっち取んねん!!という

ぱん君のお怒りに押され、そっちはキャンセル野球

 

で、やっとこさ今年の2ラウンド目

 

 

変なこだわりと変な思い込みが強いので

変にハマり過ぎると混乱するタイプで

 

結果、ガクガクパットやカクカクスイングに

なっちゃったのかな~と思って

 

それも、しばらくゴルフから離れた理由の一つ

 

実際、やればやるほどおかしくなるばかりじゃ

なかなか楽しめないもんねショボーンダウン

 

 

そんなこんなで

 

上手くなりたい自分と

上手くならない自分と

 

そのギャップを鮮明に突きつけるブログから

さらには、その根源であるゴルフからも

少し逃げたかったのかもしれません

 

その小さな恐怖が慣性となって

今もまだ、ゴルフをやろうとする気持ちに

ブレーキをかけているのかもしれません

 

 

おかげさんで、その辺は

だんだんと時間がリセットしてくれてもいます

 

具体的には、今年の2ラウンドを見る限り

不思議なくらいにガクガクもカクカクもしません

(客観的には見てないけど、違和感はない感じっす)

 

やっぱ気持ちの問題なのかな~とは改めて

 

 

とは言え、おかげ様で

当然ながらスキルの方もリセットされておりまして

 

デレデレ・・・

1か月前が109で、今回が107という有り様ですが

 

正直、ラウンドはおろか闇練すら記憶にない状態で

クラブを握ったこと自体、2回!?というレベルで

 

そりゃ~そんなもんでして

 

俺自身も、そんな結果でも

楽しかったな~音譜音譜と満足しています

 

以前は、ゴルフ偏差値が低い俺の頭から

マネージメントや我慢や我慢や・・・なんかを考えると

プスプスと煙が出ていたわけですが

 

そんなもん気にせず、直観的なのびのびゴルフで

ゴルフを始めたころのような純粋な楽しさが

なにより新鮮でしたねアップアップ

 

 

そんな俺を見て

 

そんなんでヘラヘラして

不甲斐なさすぎちゃうか!!

ムキームキームキー

 

という、ぱん君の説教を頂き

ま、そろそろもうちょっと・・・とも思わんでもないです

 

 

慌てて、またガクガクカクカクしても詰まらんし

そこはマイペースでいきたいんですが

 

スコア!スコア!と目の色変えてた頃より

楽しい部分がある今も本当だけど

 

ただ・・・また、もうちょっと上手くなりたいなという

その気持ちもまた本当なのです

 

考えすぎてバランスを取るのが苦手な俺なもんで

極端に片方を消して強制リセットして

意識的に封印してきたわけですが

 

いきなり、その箱を開けるのには

やっぱ小さな恐怖とためらいがあるものでしょうか

 

ドクロ ドクロ ドクロ ・・・ 叫び

 

 

そんな中、俺がゴルフにのめりこむきっかけでもある

スーパースタータイガーウッズの素晴らしい復活劇を見て

 

その、のめりこんでた頃の思いを

なんだか懐かしく思い出したりもしました

 

 

ゴルフ・・・なんか楽しそうやな音譜

 

 

そんな気持ちをきっかけに

また1から、ライトルゴルフの第2章

ぼちぼちと始めましょうかねグラサン

 

 

とか言いながら、ずるずるのスタートだろうし

前のテンションとは何か違う部分もあると思うけど

 

そんなぐずぐずも含めて

それはそれで俺のゴルフ人生ですからラブラブラブラブ

 

 

またそのうち、何か書ければ・・・

ではではウインクチョキ

 

 

 

頑張れ、俺!!

・・・は、もう少しお待ちくださいあせる