昨日のブログで

来年は4連覇して

 

カープの伸びしろ

見せたるんじゃ~ムキーメラメラメラメラメラメラメラメラ

・・・などとのたまいましたが

 

 

そんな簡単な話じゃありません

滝汗滝汗滝汗

 

 

長いプロ野球の歴史で

セリーグで3連覇ってだけで

巨人以外は初めという偉業でして

 

もう、振り切った感がありますよねあせる

 

その上、もう一回連覇・・・とか

他のチーム、何しとんねん?という話です

 

 

とは言え、カープファン的には

やっぱ4連覇したいです

 

当たり前に

 

そして、現実ある戦力的には

まだ行ける!!とも思っていますアップアップ

 

 

最大のポイントは

お騒がせしております丸の去就でしょうが

 

ま~~~アレですねチーン

 

他チームのファンに心配して頂くよりも

カープファンは冷静で現実的です

 

絶対!!に残って欲しい選手ではありますが

払えんもんは払えん!!ので

 

しょうがないときはしょうがないと

あきらめが早いもの

 

球団も、できる限りの誠意は見せていて

かといって、その足りない部分を

丸の誠意で埋めてもらうのも気の毒です

 

スター選手に固執して、無理して

チーム全体のバランスが崩れるよりかは

 

カープファンにとっては

カープが強い!が一番大事

 

しゃーないときはしゃーないです汗汗汗

 

むしろそれよりも

その影に隠れがちな松山へのフォローを

ちゃんとして欲しいですね~

 

主力の2枚抜きは、さすがにきついです

 

 

仮に、丸がいなくなったと仮定して

かなり・・・痛いは痛いですが

 

実は外野は、まだ何とかなりますニヒヒ

 

丸が抜けたセンターには

そのまま野間がスライドすれば

まず、守備的には埋まります

 

その分、レフトが微妙にはなりますが

 

まさに丸が怪我で抜けたときの穴を埋めた

バティスタと松山(←大事)がいて

さらには2軍でご活躍のプリンスと下水流がいて

このオフからは西川が外野の練習をはじめて

 

なんだかんだ外野の頭数は揃ってるんですよね

 

もちろん、丸抜けで戦力ダウンとはなりますが

将来性含めて、期待感はあります

 

 

むしろ、気になるのは

この後にFA祭りとなる内野の方で

 

菊池の代わりが上本か曽根で

田中の代わりが・・・?

安倍の代わりが・・・?

 

と、まぁ先の心配はありますが

とりあえず来年は大丈夫そう

 

それで、今年は小園を取ったわけだし

二軍で活躍中の桒原なんかも期待だし

 

それこそ、プリンスもサードの守備は◎なんで

もう一回花開くなら、来年はチャンスです

(背水の陣・・・とも言いますがゲッソリ

 

後は、ファーストをメヒアで固定できれば

(日シリは・・・酷かったんでゲッソリ

 

ま~バティも松山も西川もフォロー出来るんで

なんとなく納まりそうです

 

 

ぜいたくな悩みのキャッチャーはさておいて

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

4連覇のカギを握るとすれば

間違いなく、ピッチャーでしょうねDASH!DASH!

 

結局、3連覇の3年とも

大黒柱が定まらなかったという運頼みでは

来年が不安でしようがありません

 

強いて上げれば、リリーフ陣の安定が

セリーグじゃ抜けてるんで、ポイントなんですが

 

とは言え、悩める守護神どんちゃん含めて

再編が望まれます真顔

 

表を『大瀬良・ジョンソン・九里』とすると

裏の『野村』・・・の後が、現状ではかなり微妙

 

手っ取り早くは岡田、薮田の復活と

中村祐、高橋昂、戸田あたりが一皮むけて

床田、加藤・・・辺りの誰かが生まれ変わって

 

なんとかなりませんかねぇDASH!DASH!

 

ま・・・期待感はあります(毎年のことですが)

 

安定の中継ぎ陣にいるアドゥワや

守護神中崎も、実は先発志向があるので

タイミングよく試してもいいかもしれませんね

 

とりあえずは、一岡とフランソア様がいて

ヘルウェグも使えそうなんで

一応、柔軟には対応できそうですね

 

良くも悪くも、オフが楽しみです

 

 

ま、こんな感じ

 

冒頭の通り、丸の去就で

来期は大きく左右されるわけなんですが

 

かといって、対応は分かりやすいってのが

本音ですかね~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

むしろ、松山までいなくなった時の方が

痛いかもね恋の矢恋の矢恋の矢

 

赤いアンパンマンには残って欲しいです

 

 

日本シリーズでの完敗が

納得の完敗だけに・・・悔しくて悔しくて

 

何としても、早々にリベンジしたいぞ!!!

 

まだしばらくは続きそうな黄金期で

そのうち、日本一になれるかなぁぐらいだったのが

 

絶対に日本一になりたい!!

メラメラメラメラメラメラ

 

に変わりました

 

それはきっと、ファンだけじゃなく

選手体も同じ・・・

 

いや、選手たちの方が

悔しさが大きい分、それ以上だろうね

 

何より、期待できるのは

その気持ちの部分かもねデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

頑張れ、広島カープ!!!

アップメラメラ爆弾メラメラ爆弾メラメラアップ