え~っと

ぢの話じゃございませんがてへぺろてへぺろ

 

ここ最近の闇練で・・・

それこそ、ほんの4カゴ程度で

 

左尻の横っ腹(?)あたりが

ぎっちぎちに痛くなります

 

さらには、左背筋から左肩にかけても

そこそこ筋肉痛になって

 

こんなことは

今まであんまりありませんでした

 

 

はてなマークはてなマークなんでかなはてなマークはてなマーク

 

 

今、闇練で意識してるのは

 

体の回転でクラブを上げるイメージと

体の回転で切り返すイメージと

 

フォローで左にもってかれないように

右体重(ぐらいの気持ち)でその場で回るイメージ

 

で、それらを改めて考えてみると

体の左サイドがカギになってるかもな~とニコニコ

 

特に3番目の

その場でしっかり回るイメージでは

 

その回転をしっかり支えるべく

フィニッシュでは、左尻から左腰にかけて

結構な力が入ってるかと思われますムキーッムキーッムキーッ

 

そこを意識しないで

だら~っと右軸ってだけで振っちゃうと

大砲スイングにしかならないし

 

スウェーして何となく左に逃がすのではなく

回転やら体重移動やらをしっかりと受け止めて

ビタ~ン!!とフィニッシュを決めるには

 

やっぱ、体の左サイドの裏面あたりが

ポイントなのかもしれません

 

それが出来て初めて

ヘッドが走るのかな~とDASH!DASH!

 

 

実際は、そこを課題として

スイングしてるわけじゃ~ないんで

 

結果的に、そうなのかな~?という考察で

的を得てるかどうかは不明です口笛口笛

 

お尻が痛いとか・・・狙ってる結果ではないのであせる

 

ただ、他で意識してる部分の結果として

いつもとは違う体の反応があったとすれば

それも一つの効果かな~とも思います

 

はっきりしていれば尚更です音譜

 

 

ま、とりあえずは

お尻にはシップを張りつつ

また闇練にでも行きますか~アップアップアップ

 

 

 

頑張れ、俺!!

ヾ(。`Д´。)ノ

 

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ