ゴルフ楽しい?

 

・・・というお声を頂いたのだが

 

今まで、楽しまなきゃ!という頭で

ゴルフに接した記憶が無いので

 

逆に、なんだか耳に残ってる。

 

そのコメント自体の言うところは

俺のカラカラ頭じゃ読み切れなかったんで

ま~今は、それはさて置き

 

その『語句』そのものが引っかかっている。

 

 

もちろん、行き詰まりまくった時には

現実逃避することも(よく)あるけどね~。

(●´ω`●)ゞ

 

でも、無理して楽しもうとゴルフをするぐらいなら

誰に強制されてるわけでもない、ただの趣味なんで

 

嫌なら、やんないかな。

 

 

趣味ものの面白いところで

 

その人が楽しんでるかどうかが

他人の自分には伝わらないことがままある。

 

ただただスコアのことを考えている人

ただただ上達のことを考えている人

(この両者・・・往々にして別ものだったりするけどね)

 

お散歩に来ている人

友達と遊びに来ている人

お洒落を楽しみに来ている人

 

・・・お酒を飲みに来ている人

 

ま~十人十色だし

パッと見の雰囲気すら千差万別。

 

 

そんな中、俺には俺のバランスがあって

その俺なりのイメージを大切にするなら

 

闇練やラウンドへの取り組みやら

何だったら、回るメンバーすら決めた方が

近道なのかもしれなくって

 

そういう話も、少なからず耳にするんだが

 

そこが難しいところで

 

改めて『何が面白いのか?』とか

自分に問うてみたところで

 

そのイメージへの近道だけが

やっぱ、俺の楽しいじゃないんだよね。

 

 

詰まるところ

ゴルフの上達とかにゴールは無いわけで

 

いつまでも続くこの道を

焦って走ってもしょうがないわけでして

 

個人的には、その道すがらを

あれもこれもと楽しみたいんだよなぁと漠然と思ってる。

 

それは言い訳だ!とか、そんな暇ないよ!とか

色々と温かいお言葉も頂いたりしますが

 

その違いで得る結果の差と

道草で得る含みの差と

 

ま~どっちが大事かね・・・ってところでしょうか。

 

そしてもちろん、これもまた人それぞれでございます。

(。-人-。)

 

 

めっちゃ上手い人と回って

あ~もっとちゃんと練習せんとな~とか思ったり

 

いつの間にかスコアになる人と回って

あ~俺ってホント考えて無いわな~と反省したり

 

あるいは、お昼に飲んだくれる人と回って

それを見て面白いな~とか思ったり

 

仲間と散歩がてらに来ているお爺ちゃんらと

のんびり話しながら回ったり

 

てんでバラバラなんで

そんなんじゃいつまでもそのままやで!!

とか言われても

 

ま、どれもそれぞれに楽しいんだよね(*´艸`*)

 

どれか一つになんか決められんよ~

欲張りなのかもしれないけれど

 

趣味のゴルフなんだし・・・制限かけたくないかな。

 

 

俺の方もまた、時にははしゃぎ過ぎたり

時には落ち込み過ぎたりするけれど

それも含めての俺なものでして

 

それでも、一緒に回ってくれる仲間がいる限り

 

努めて、楽しまなきゃ!とか

考えることは無いかな~( ̄▽+ ̄*)

 

 

いいきっかけで、改めて考えてみると

要は、自分と違う人の方が面白いんだよね、やっぱ。

 

ゴルフには色んな楽しみ方があって

皆さん、やや・・・主張が強めで

 

だから、面白いのかな!?

 

ご多分に漏れず、俺の方も

こだわった取り組み方をしていて

やや・・・主張が強めなんだろうから

 

それでも一緒に回ってくれる仲間の多さに

取りあえずは感謝いたしまするるるる(≧∇≦)

 

 

結局はこれに尽きる♪♪

 

徒然に・・・

ただそれだけかなぁ(((*´ε` *)