休日出勤が続く中
ふと、いきなり取れた代休・・・

行くでしょ~(≧▽≦)

と、ホムコスに
朝一にねじ込んで頂いたもので

同伴者の皆さんに素直に合わせて
久々の白ティーから回って

OUT:△△□ △△- -△- 43/17p
IN:△○△ △△- --□ 41/18p

43+41=84/35p


( ̄▽+ ̄*)まんずまんず♪


前回ラウンドで波に揉まれましたが
今回はそれとは逆に

トゥ―――――――(波無し)です。


ここんところ全く闇連にも行けず
それで程好く肩の力が抜けていて

でもって、ま・・・白ティやし、と
ここでもごっそり力が抜けて

しかも2月は無理かな~と思っていたので
回れるだけでもラッキーやな♪と
いつもの欲もが全く抜けた賢人モードで

トゥ―――――――(波無し)でした。


結果( ̄ー ̄)

そっちの方がええやん!?
と、ま~そんな感じだったわけです。


闇練云々で、ちょっと良い部分を拾っては
次のラウンドに大きな期待を持ち込み

バックやから!!と必要以上に意気込んで
(実際・・・うちの場合、あんまり変わんないしね)

そして・・・ラウンド出来てるやん♪という
当たり前の幸せをも忘れ

いっつも、どんだけフガフガしてんねん??
(・_・;)と、まぁ・・・

このいい感じに力が抜けたリズムを
上手くコントロール出来ればね~(*゚ー゚)ゞ

今後に繋げたいものです。大事大事。


特に、白ティやから・・・の部分は
即効性ありそうなほどに実感があります。

ティーショットは気楽に
コース内に納まりゃええよね

無理して力まんでも
そこそこの力感で振っても困らんよね


の二つ、いつもとちょっぴり違うだけで

返って、いつもより正確に
むしろ、いつもより飛んだりもして・・・

( ̄□ ̄;)

闇練にもしっかり打ち込んで
そしていつもの青や黒に戻ってもなお

このイメージを保てる様
心がけたいものです。

秦野0217の2



とは言え、具体的には
課題がボロボロありました。

まず、第一にパッティングです。

少し前より、だいぶ贅沢な話で
震えず打てるか?とかはもう頭に無く

ただ単に・・・ただただ雑なシーンが
いくつか思い出されます。

Y(>_<、)Y

ポロっと外す、入れ頃外し頃は逆に
気合い入れ過ぎてもしょうがないとして

問題は、実はそれ以外。

どうせ入る距離でも無し・・・と
イメージを固め切らないまま
なんとなく打ってしまうと

情けなく後悔します。

合わせれば曲がるかな~?
いや、打ち切れば曲がらないぞ!

・・・とか悩みつつ

合わせるでもなく、打ち切るでもなく
中途半端な真ん中辺りを狙って
なんとなく外しちゃうや~つですね。

多っ(*´Д`)=з


これは、アプもまた同じなんですが

カップを意識しない距離こそ

距離感であったり
落としどころであったり
ラインのイメージであったりを

逆に、しっかり意識しないと!ですね。


いつも、ティーショットほど
不必要に張り詰めたりするくせに

で、こういった次が大事な時ほど
無駄に抜けちゃうバランスの悪さを

再認識させて頂きましたでございます。
m(_ _ )m


気になる第2はアイアンです。

得意得意と高をくくりつつ
替えた替えたと言い訳してましたが

・・・にしても
いい加減、もっとまとまらんか?
というレベルに落ち着いてるんですよね。

一応、大きなミスショットは減って
そこそこ距離が出てるので
道具を替えた目的は達成されていますが

上限の方も抑えられちゃってる状況で
なんだかモヤモヤすることが多いです。

正直、頭でっかちのクラブ偏重で
単純な闇練不足が原因だろうと思います。

ちょっとバランスを考えなきゃな~(汗)。
┐( ̄ヘ ̄)┌


大きなところは・・・こんな感じかな。

いずれも、どうしたらええねん?と
頭を抱えるものではなくって

やんなきゃ!やんなきゃ!が
なかなか追っ付いていないものばかりで

そこは、大変ですが
心折れるものではないのが救い。


安心してください

モチベーションは上がったままですよ♪♪


秦野0217の1

頑張れ、俺!!!
ヾ(。`Д´。)ノ



うんうん、悪くない流れに
密かに手応えを感じていますね~。

この手応え・・・放すもんか!!!


にほんブログ村 ゴルフブログへ 人気ブログランキングへ