0110秦野月例②

新春月例・・・

OUT:--+3 -+3□ -△□ 47/18p/OB*3
IN:--- -+3△ +3□- 45/17p/OB*2

47+45=92/35p/OB*5


ラウンド前には・・・

絶対80台が出そうな手応えが
あったんですけどね~

甘かったっす( ̄ー ̄;


問題は見ての通りのOB数。

最近は控えめだったんですが
(●´ω`●)ゞ

クラチャン予選でも
OBが乱発されるほどの
峻嶮な我がホムコスなものでして

やっぱ・・・
プレッシャーに負けたかな~(´□`。)


当然、大叩きには
OBが絡んでいるわけで

まず今回の反省会では
5発のOBを振り返ってみます。


ん?あれれ??な1発目(-。-;)

寄せワンでOKパー
バーディ逃しのOKパーと

順調な滑り出しからの3番ホールで
訳あって、グリーンを狙う3打目。

左足下がりからの残り60yを
・・・シャンクして右におさらば。

ここでのOBは多分お初だし
そもそもあんまりシャンクしないし
何より、良い流れを止めるし

ちょっぴり応えました。

実は、明らかな反省点があって

それはティーショットを
ややチョロったその2打目・・・

グリーンを狙うには無理があり
すぐレイアップに切り替えたものの
その判断が中途半端でした。

残り100y~近辺の
平らな位置があったのに

なんとなく(←これが問題!
前に前にが頭にあって
なんとなく・・・傾斜に(´・ω・`)

結果、これが伏線となったわけです。

ふとした時の、この前のめり感が
俺の悪い癖なんですよね~。

それこそ、悪いライから
比較的うまく打った2打目なのに

それを全く無駄にしたってことです。

今思えば、この軽い動揺が
後に影響したかもしれませんね。

勿体ない勿体ない。


まだまだ~の2発目(-。-;)

鬼門のロング(午前の5番ホール)。

打ち下ろしで落としどころは狭く
絶えずアゲインストが吹いていて

何より、ある程度前に行かなきゃ
2打目がキツイ!と言うのが
大きなプレッシャーとなる

ホムコス最難関と言っても良い
ティーショットを要求されます。

それこそ、アイアンで刻んで
端から4オン狙いも
十分あり得るホールなんですが

今の調子ならイケる!と踏んだし

それこそ、目標に向かうには
普通に超えるべき壁の一つなので
3Wでしっかり振りましたが

微妙~に引っかかり、風にも押され
僅かに左の林に消えました。

ん~~~、でも、これはしゃ~ない!!
Y(>_<、)Y

今の俺には、あり得るミスなので
これは想定内のものとして
しっかり切り替えたいものです。

その打ち直しを
同じく3Wを諸々微調整して
しっかり打てたことで、ここは○です。


凹む3発目(-。-;)

午前中の最終ロング。

ここをパーなら45となり
目標の80台が楽になります。

その気負いもあったのか・・・
僅かに右OBにコロリ(T_T)

と言っても、左サイド狙いなんでね~
結果以上の大ミスです。

左のOBで即死するホールなので
それを意識したせいもありますが

この日、全般的に言えるのが
体が左に突っ込みつつ振り切れず
右へのフケ球が多かったということです。

いわゆる、俺の置きに行く悪癖です。
( ̄ー ̄;

ここ最近の他所さんでのラウンドでは
それがだいぶ納まっていたんですが

やっぱ、ホムコスにビビってんですかね~。
(((( ;°Д°))))

この手の、コースに負けた感は
非常に情けないもので

この克服が、今年のテーマであります。

なんとかOBパーで凌ぐものの
ハーフ3発はやり過ぎましたね~。


折れそうな4発目(-。-;)

もや~んと出遅れた午前を終え

とは言え、目標はまだ見える範囲だし
やれそうな雰囲気もある中
スルスルッと4連続パーで発進するも

バタバタの素トリで折れそうになりつつ
迎えた、午後の7番ショート。

まさかまさかの右プッシュで
右の林に消えました。

これも記憶に無いんよな~(  ゚ ▽ ゚ ;)

確かに、やや厳しめのアングルの
ティー設定ではありましたが
右に外した大ミスは、ほぼお初です。

3発目と同じく・・・
ビビって置きに行っちゃったんですかね。

これはさすがに応えたもので
力無く短いダボパットも外し(x_x;)

この日、4つ目のトリ。


とどめの5発目(-。-;)

さて・・・目標の80台には
バーディが必要となりました。

もちろん、俺のレベルじゃ~
残り2ホールをパーパーでも上出来で
それで90なら御の字なんですが

やるならやらねば・・・と
少し意気込んだのは事実です。

午後の8番ロングで
2オンを狙う無理はしませんが

セカンドが楽になるところを意識して
それで力んだのか?固くなったのか?
ミニドラを引っかけて、OB。

万事休す・・・です( ̄□ ̄;)

もう、さすがに心折れまして

それで今度は力が抜けたのか
ポンポンと(OB)パー、パーと
スムーズだったのは皮肉なもんですが

要は、そこなんですよ・・・今年のテーマは。



以上、新春月例でのOB祭り報告でした。
(●´ω`●)ゞ

0110秦野月例①


OB5発の内、1発目・4発目は
ほとんど経験のないもので

それなりに意気込んだ気持ちと
ホムコスへのビビりとが重なって
出ちゃったのかな~と思っています。

(°Д°;≡°Д°;)

タイミングと良い、内容と良い
余計だったとしか言いようがありません。

それ以外の3発も、レベルなりとは言え
技術的な問題以上の部分で

もっと防げたんじゃないかな~と
反省するところですね(*´Д`)=з


もっと上手くなる!!というより

今は、こういう勿体ない部分を
無くしたいよな~と
改めて、強く思うラウンドでした。

ヽ(;´Д`)ノ

良い部分を振り返れば

パーを9個も取れているわけで
実はそれ以外の内容も
決して悪いものばかりではありません。

これまでの80台惜しい!の
ラウンドなんかとは
間違いなく別の雰囲気なのです。

そこはそこでポジティブに♪♪

前向きに、悪い部分と向き合って
課題をクリアしていきたいですね~。


頑張れ、俺!!!
ヾ(。`Д´。)ノ



まだまだ始まったばかりです。


にほんブログ村 ゴルフブログへ 人気ブログランキングへ