前回ブログからの続き。

終電帰りで午前様から~の
6時起き( ̄ー ̄;

忘年G15①
で、なんとか・・・到着。

富士山を眺めてるふりして
仮眠しているところです(嘘)。


○○本だったのか?に関しては

検討する暇も気力もなく
書いてあった通りの5本ラウンド
(↑上で担いでるやつだけです)

アイアンは、キリの良いところで
持ってる一番上から均等に
5番・8番・50°Wの3本として

FWは、本当は5Wと決めてましたが

ドラコンがあると聞いて・・・
急遽、欲の皮を突っ張らせての3W

それにパターで合計5本です。


前回にもちょっと書いたんですが

事前のラウンド検討も
その作業自体は有効ではあるものの

実際には、基本的にそうは問屋が卸さず

何よりピン位置などの諸条件によって
そもそも必然的にずれるもの。

少数本ラウンドに当たっては
あくまでも、対応力を養うためとして
均等割りがベターかな~という結論です。

ご参考までに。



そして、結果・・・

OUT:△△+3 □△- -△+3 48/19p/OB*1
IN:+5△△ -△△ -△□ 48/20p

48+48=96/39p/OB*1


あら、不甲斐ない( ̄Д ̄;;

5本ラウンドとは言え
最後に腑抜けてしまいましたね、反省!!


まずは前半から振り返ってみると

1番、2番とパー外しのボギーで
お!好調維持かな~と思ったが最後

OBでトリって、気の抜けたダボを
続けてしまいました・・・。

この立て直せない感(=気ムラ)は
本当~に、俺の改善点です(´д`lll)

ようやっと3ホール目で修正して
納まりかけた最終ホール

ドラコンホールだったんですが
期待通り、3Wで狙えそうな位置(-_☆)で

ぶん回した結果・・・どチョロ。

そこから必死に自分をなだめつつも
例の‘気ムラ’をグリーン周りで発動して
往復ビンタを頂き、6年2組のトリでした。


(ノ_-。)途中で修正出来かけていただけに
なんともトホホな結果ですね。


後半は!と気を取り直・・・せず
いきなりの大暴れでございます。

しかも、OB無しでの大立ち回り・・・

ティーショットをドチョロし
そこからまた3W振って、木の下さん。

枝の下を抜けずにカコ~ン!と20y後退し
でもって・・・ちょこんと出すだけ。

ハァハァ言いながらのアプでトップして
グリーン奥であわやOB(´□`。)

無理な体勢から5番アイアンでアプしたら
チョコンのつもりがヒットしてまたビンタ。

そこからの記憶なく・・・9点。

なんだかな~~~(涙)
Y(>_<、)Y



クラブが少ないことで逆に
何でも一緒やん的ないい加減さがあったこと
正直、否定できませんね~(x_x;)

でもってズルズルと・・・最悪でした。


しかしながら今度は、なんとか切り替えて
そこそこ締まったゴルフを続けたんですが

また、最後の最後のドラコンホールで
最後やし・・・的ないい加減さで
3Wを振りちぎったら

色々あって、素ダボっちゃいました(T_T)


色んな意味で、締まり切らないラウンドで
来年に持っていくお土産が
たくさん増えちゃいましたかね~

ε=(。・д・。)ふぅ

忘年G15②


とは言え、せっかくの年末なんで
なんとかポジティブを探せば

実際、最近よく見る感じの
OKパー、OKボギーが多くあって

タラレバが降り積もらせつつ
雰囲気は悪くなかったです。

アプとバンカーは依然好調で
新しいアイアンにもだいぶ慣れてきて

狭いホムコスのプレッシャーには
さすがにまだ、若干気押されましたが
現状並みのFWだったし

結果ほど、泣きそうではありません。


結果の通り、ダメだったのがパッティングで
先週、凌ぎまくった1.5m前後を
ことごとく外しまくったんで
そりゃ~まとまらんわけなんですが

まぁ微妙な何かが違ってるんでしょうが
(↑これに気付ければなぁ~)

全然ダメ~までは崩れないものの
凌げる時と凌げない時の波がある
これもまた最近の俺らしい雰囲気でしたね。

一応、しっかりヒットも出来てるし
狙ったラインにもおおよそ打ててるし

あともう少しの何かがハマれば
スッと良くなりそうな状態は維持しつつ
悲観する状況でも無いかな~と。

ここの伸びしろこそ素直に
前向きな、来年へのお土産としたいです。


逆に、ストレスを溜めつつ気になるのが
100y以内のアプローチで

50°Wで狙ったシーンで
ことごとくミスしてしまいました。

先週のGOLF6でもありましたが
ライが緩んだり、芝が薄くなってくると

ザックリから他人には気付かれないものまで
とにかく基本的にダフっていて

本当にダメダメ野郎でございます。


・・・クラブのせいなのか!?


などと悪魔も囁くところですが
兎にも角にも、緊急課題かも?ですね~。


実は闇練では、ほとんど問題ない部分で

でも、それはつまり
マットでしか通用してないってことなんで

闇練方法・チェック方法から考えないとな~と
少し、頭を悩ませておりまする(;´Д`)ノ

ちょっと重めのお土産ですね。



以上・・・と言うわけで
ちょっぴり不甲斐ない結果ではありますが

想像できる改善と努力で解決できそうな
そんなものばかりの予感がしています。

未だ最大の懸念事項であるドラちゃんと
今最も悩ましい100yアプと
そして木村の気ムラ・・・と(/ω\)

そ、それなりのボスキャラが残ってはいますが

どうすりゃええねん・・・と言うのは
やっと脱したかな~(●´ω`●)ゞ

イメージ出来ている積み木を
しばらくは積むだけで

なんとか前に進めそうです♪♪



頑張れ、俺!!!
ヾ(。`Д´。)ノ


来年は‘超’上り坂やで~!!
待ってろよ、皆!!


忘年G15④
富士山、綺麗!!



ん!?富士山の上・・・UFO!?
(°Д°;≡°Д°;)




にほんブログ村 ゴルフブログへ 人気ブログランキングへ