$CARP HOOLIGANs 【デュプリー親衛隊】-カントリーパイソン


お気に入りの靴・・・パイソン柄のカントリー(アディダス)が、もう限界の様です。ソールが加水分解し始めました・・・残念。

はっきり覚えてないんだけど、どっかのW杯の頃と記憶がリンクしてるので、多分8年か12年選手ぐらいのもんですね。芸能人の誰か(椎名桔平だったかなぁ)がこの靴でリフティングを披露していて、あ、一緒やん!みたいな感じで、凄い覚えてます。

一見派手な感じですが、この手の模様は逆に遠目にはシンプルに見えるので使いやすいものです。ジーンズにチノにと大活躍でした。愛用してたのにな~。

このソールの加水分解というやつはほんとに嫌ですねー。しかも急にボロボロっとくるので、スニーカーマニアとしては、その兆候に気付いたら即引退・・・ラップにくるんで保管します。これいつ使うんやろうね~??というスニーカーが4、5足はストックされてます。貴重っちゃ貴重なものもあるんですけどね・・・。

将来、自分の部屋なるものを手に入れた時、お気に入りのスニーカーやブーツに囲まれてみたい、そんなショップみたいな部屋に憧れたりするもんですが・・・なかなかねぇ。そんな靴や服が、何だかたまっていきます。捨てられないように注意しなきゃ・・・人から見たらゴミに近いんだろうなー。