地震 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

一昨日は宮崎の日向灘を震源にした震度6弱の地震、昨日は神奈川県西部を震源にした震度5弱の地震が起きた


どちらも南海トラフの危険区域の外になるらしい


が、テレビではテロップで『南海トラフ地震臨時情報』が流れてる





なんかいつも大きな地震が起きるのが、GWや正月、そしてお盆と大勢人が移動する時が多い気がする


大勢が移動する時にかぎって新幹線が止まって〜みなさんが右往左往しているような





もし南海トラフが起きたらわが家の前の川も海水が逆流してくるらしい


えっここまで?


海からは相当離れているけど、ありうる話らしい


ずっと前から南海トラフ、南海トラフって言われて来たけど、こう立て続けに大きな地震が起きると現実味をおびてくる


だからといってわが家は買いだめをするわけじゃないけど


スマホが大音量で鳴ったら高台へだね