やられた〜 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

なすび🍆は嫌いじゃなかったの?





こう毎日暑いと朝夕しか畑に出ることが出来ない


きゅうり🥒は父さんが


「もうちいと大きゅうなるまで置いとけや」


と言うけど、ある程度になったらもがなきゃカラス🐦‍⬛にやられる


昨日は20本くらい収穫しといた


がぁ〜、意地でも食べてやろうとしたのかツルを引っ張ってあちこち無残に倒れてたぁ






なすび🍆は枝の下のほうがスッキリしていたほうがいいらしいので、昨日の朝葉っぱをもいでスッキリさせた


それが悪かったのか、ぶら下がってるなすびを無理やり引っ張って食べあさった形跡が


なすびは引っ張ったぐらいでは取れないので、力一杯引っ張って枝を折られたところもあった


キレイに食べてくれてたらあきらめもつくが、見るも無惨に食べ散らかしてる


腹たつ〜





トマト🍅も


「しっかり熟れるまで待てや〜」


と父さんが言うので、網の中だから大丈夫チョキっと思っていたのに、ちょっとしたスキマを見つけて見事にやられてたぁ〜


あんたはエライ!






ほんとカラスと人間の知恵比べだ


何をやってもあっちが上手だ


日中暑い中をわが家の畑についてて番?をしてくれる

 

暑い中を有難いことだ


今年はなすびの出来がよかっただけに悔やまれる


カラスを何とかする方法はないかな〜





水やりも今日はどのくらい収穫できるかな?が、今日はどのくらいやられているかな?になってしまった


畑全体に網でもできたらいいのにね〜