ついに父さんが | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

ついに父さんが亡き娘の部屋を片付けると言いだした


少し前から「お義母さんの部屋を片付けなきゃね」と言うと


「〇〇の部屋が先で。みな捨ててしまわにゃ」と言っていた





父さん鮎釣りやかに漁が終わったので、休みの日にすることがなくなったから?


畑もすることがないしね





昨日「明日ブラックフライデーじゃけぇ買い物に行ってこうか」と言うと


「行け、行け。行っとる間に〇〇の部屋片付けるけ〜。みな捨ててしまうで」


う、うそ


そりゃ全部は残しとけないけど、全部捨ててしまうなんて


きれいに片付けて物置にする気らしい


次女が持って来たベビーベッドとかね


お義母さんの部屋は片付けたら自分の寝室にする気満々だし






この家も私達の代で終わりだろうから、ちゃんと片付けとかなきゃね


家を建てかえる時に裏の倉庫へごっそり入れた物もあるしね


子供達の制服やらおもちゃやら布団やらキリがないよ〜


軽トラを買ってゴミ処分場まで持って行こうかって話もしてる


メルカリとかフリマアプリとか使ったら少しはお金になるのかな?


昔の人間なんで、捨てたほうが早い?





あぁ〜今から寒くなるし、やりたくないよ〜


けど、見とかなきゃ全部捨てられそ〜


父さんやり出すと本気になるからね