疲れたぁ | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

お義母さんの一周忌法要後、娘達は夕方までゆっくりして帰り、子守りで疲れたぁ


次女は子守要員がたくさんいるので、ゆっくりしたい様子


いつものように婆ちゃんと遊んでもらえ、おばちゃんと遊んでもらえと言ってくる


久しぶりだからたくさん遊んでやりたいところだが、元気100倍の孫の相手は疲れる





外は熊さんが来るかもなんて言いながらも、ボールをけったり、かけっこをしたり


かけっこはいっちょ前に私に勝とうと必死に走るからね


相手をしてやると喜ぶ、喜ぶ


夕飯を食べても「まだ遊びたい」と泣き出すしまつ


泣いて勝とうとする知恵もついたからね


急に泣きだし、目的を達成するとピタッとやめるからね


母さん(次女)も大変だぁ





オシッコやウンチもちゃんと言えるようになったので楽になったが、なんせわが家には補助便座がついてない


昨日は便器に座らせたとたんにオシッコが勢いよく出て、外まで飛び散ってしまった


ウッソ〜


ちゃんとシッコを知らせてくれてお便所まで行ったのにぃ〜


オマルのように前にカバーがないからね


ちなみにわが家から持って帰ったアンパンマンのオマルはあまり使わなかったらしい


夜中もパンツで寝せるらしいし、トイトレには成功してるんだけどね


「シッコは?」


「ない」


けっこうためにためてから行くんだろうね


叱るわけにもいかず、トホホ





夕べはお陰様でよく眠れた


これぐらい疲れないとよく眠れないのか〜


普段動きようが足りないのかな?