娘家族が花火をしにやって来た | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日は娘家族が夕方から花火をしにやって来た


去年に続いて2回目だ


昼間は風が強く花火なんか出来るの?って感じだったが、日頃の行いがいいのか夕方にはやんだ


ほんとラッキー






店を早めに切り上げて、ご飯を食べてまだ明るいうちに始めた


前もって手持ち花火、噴出花火、ロケット花火を買っておいた


孫も1年たつと花火を上手に持てるようになり、楽しんでいた


噴出花火は3000円ぐらいもするのを買ったのに、孫がきゃぁーきゃぁー言っている間にあっと言う間に終わった


5連発ぐらいの打ち上げ花火が1個入ってたかな〜


もう少し打ち上げ花火が欲しかったなぁ






やり終わった花火は水を張った桶に入れて消火?


その後で孫がホースで水をかけて消火


最後はそのホースの水がとまらず、残りの花火にかかったのでお開きにした





3000円、4000円もあっという間だね


なんて言いながら、孫の為ならとまた買ってくるんだろうね


わが家での花火が毎年の行事になりそう


町中じゃ近所迷惑になり出来ないんだろうね


ヤレヤレ