わが家の夏野菜の生育状況 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

いちご🍓

大粒いちごの苗を植えたのに、1つとしてまともないちごが出来なかった


孫にいちご狩りをさせてやろうと思ったのに残念


来年はリベンジといきたいところだけど、買って食べたほうがいいみたい





ジャガイモ🥔

まだ掘ってないが、今年は出来が悪そうだ


土壌作りが悪かった?


種芋が悪かった?


それとも陽当たり?


いつもジャガイモだけはちゃんと出来てたのに〜






なすび🍆

わが家にしては順調に育ってる


が、確か長なすの苗を買ったはずなのに、これは中なす?


今年は今のところニジュウヤホシテントウの姿を見かけない


このまま姿を表しませんように







きゅうり🥒

時期をずらして2か所に植えた


ウリハムシをたくさん見かけるが、今のところ順調に収穫出来てる


油断するとすぐにうどんこ病になるからねぇ


見つけたら、即踏み潰してる


虫殺しって言わないで〜





トマト🍅

今年はリコピンを取ろうと大玉2本、プチトマト2本を植えた


トマトは大きくなってるのに、なかなか色がつかない


色がついた途端にカラスやひよどりにやられるからね






他はかぼちゃ、冬瓜、ゴーヤ、ツルありいんげん、オクラ、モロヘイヤ、ピーマン、唐辛子、里芋、ズイキなどが今からだ


今年はスイカも植えてみたけど、なにぶん初心者だからねぇ


1つくらいまともに出来るといいけど






これからも沢山収穫するために水やり頑張るぞ〜


そのために早寝早起きだ