アポ電だったの? | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

最近のアポ電詐欺や強盗事件のニュースを見てて、そういやわが家にも変な電話がかかってきたことがあったっけ


女性の声で「〇〇〇〇ですが、調査にご協力下さい」と言われ


「おたくの年収を教えて下さい」


「さぁ〜わかりません」


「だいたいでいいんです。わからなければ、月収ならわかりますか?」


「わかりません」


てな電話がかかってきたっけ





年収、月収わかってても教えるかい


誰がペラペラしゃべるかい


商売をしているとこの手の電話がしょっちゅうかかってくる


前はすぐに切ってたが、最近は一応話しだけは聞いてあげることにして、最後に断るってパターンに


「そんないい話しならよそへ言ってあげて下さい」てな感じで





いい話しばかりしてくるからね〜