この寒波まだ居座るの? | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

24日の火曜日から降り始めた雪が、わが家のあたりで20センチくらい積もった


27日の金曜日にやっと道路の雪が完全に溶けた


これで終わりと思ったら、昨日も10センチの積雪があった


こんどこそ晴れるぞと思ったら、昼過ぎからまた降り始めた


うそだ〜


今朝は何センチ積もってるかな〜





昨日は父さんが珍しく一緒に雪かきをやってくれた


ほ〜んと何年ぶり?って感じだ


それなら10センチの時じゃなく20センチの時に手伝ってくれたらよかったのに


なんて思ったが、それを口に出して言うと「なら、もうやらん。あんたの仕事じゃろ〜」と言うのがわかってるので、ありがたく手伝ってもらった





雪かきのスコップの先が割れ始めたので「新しいの買うてきとかんといけんね」と言うと


「倉庫になんぼでもあったで」と言って色んな種類の道具を出してきてくれた


有難いのだけど、暇ひまに私がやれ〜ってことだよね


父さんも身体を動かさないと、ますますお腹が出てくるよ






東北や北海道なんかに比べたら20センチの積雪でギャーギャー言っている場合じゃないんだよね


テレビで1メートル以上雪が積もった所で生活している方達を見て、私だったら絶対に生活できないって思いながら見てる


雪国の人ごめんなさい


はやくこの寒波がぬけてくれますように