そんなバナナ | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

仕事の合間に帰って孫の沐浴を手伝ったりするのだが

ギャン泣きしたからと紙オムツを開くたびにウンチをしてる

大量の時もあればちょっとの時も

うそ〜

娘が「母乳はウンチがよく出るんと」とは言うけど

オムツ替えの度にウンチとは

ウンがついてる?

これじゃ紙オムツがいくらあっても足りないね




まだ産婦人科に入院している時に母乳で育てるほうがいいかミルクのほうがいいか電話でバトルをしたっけ

娘も全くミルクだけとは考えてなかったようで

最近は混合にしてる

娘も「母乳を飲ませるようになったら疲れてよ〜寝てくれるようになった」と言いだした

やっぱ母乳のもんじゃん

100%母乳になったら出かける時の荷物がすくなくてすむし

ミルク代も助かるし




わが家に帰ってから直ぐには父さんも娘がオッパイを出して授乳するところを見てはいけないと避けていたが、今はへ〜きだ

娘のほうも最初は恥ずかしがっていたが、恥ずかしいなんていってられなくなるよね〜
 
お母さんは恥ずかしいとか言ってらんないよね〜

外ではまだ無理だろうけど

娘よそうやって母になっていくんだよ




私だって娘達をそうやって育てたんだから

〇〇ごめんね、母さんが思春期の育て方を間違えたからだよね

〇〇がいつも座ってたソファに座ってミルクを飲ませたり写真を撮ったり

いつもここでこんなにはしゃいでいいの?って思いながら

長女のことがあったから次女が帰るのを拒んでいたはずなのに

今ではそんなことも忘れて家族みんなでメロメロ

もう今週いっぱいで帰っていくのにね

先月の終わり頃から目で人を追うようになったし

寝ている時に大きな音をさせると直ぐにギャン泣き

眠たい時立って寝かせてやらないとギャン泣き

抱き癖をつけちゃったかもね

大泣きしてたらお義母さんまで「抱っこしとこうか」と言いはじめた

そこは落としたらいけないので、ソファに座って誰かがみてるって感じだ

「かわいいね〜。かわいい顔しとる。誰に似たんかね」

そこは皆んなそろって「婿さん」

誰が見ても婿さん



もう少して嵐がさっていく

またもとどうりの静かな大人の生活がやってくるのか

また真っ暗なリビングに帰ることになるのか

寂しいよ〜