かまってちゃん? | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

わが家のお義母さん、この前リビングで転んだのとベットから落ちたので大変なことになってる

 

とにかくあちこち打って痛いので次の日から寝てたが

 

昼に寝たら夜に寝られず

 

朝一番に「夜中は息がやねこ~て寝られんかった。病院に連れてって」と父さんに頼みこみ

 

レントゲンや心電図をとってもらったが全く異常なし

 

「あちこち痛いのは筋肉痛でしょう」と言われたようだ

 

 

 

昨日も朝一番に「病院に連れてって」と言われ

 

「今日は日曜ですよ」と言うとあきらめたが

 

今度は右の手首が痛いと言い始めた

 

 

 

また今朝も一番に「病院に連れてって」と言われ整形外科へ連れてった

 

腰や手首のレントゲンをとったが全く異常なし

 

先生に「寝てばかりだと歩けなくなりますよ。」と言われたようだが

 

今日も帰ってからベットへ直行だった

 

 

 

そりゃ痛いのはわかるけど寝てばかりじゃ足腰が弱ってしまう

 

先生が「2週間もしたら痛いのは治るから」と言われたようだが

 

まさか2週間ずっと寝とくつもり?

 

 

 

あっそう言えば父さんに「今度の休みはどこへ連れてってくれるん?」と聞いてきたようだ

 

うそでしょ~

 

そりゃドライブはイスに座ってれば何もしなくていいけど

 

毎日

 

「痛い」

 

「寝られん」

 

「病院連れてって」と言ってるのが

 

「どこに連れてってくれるん?」ですって

 

デイサービスも休む気らしいし

 

ちょっとかまってちゃん状態じゃない

 

娘の49日がすんで風邪をひいたとき以外はほとんどドライブに連れて出てる

 

こっちだってしんどいんだ~い

 

休みの日は休みたい‥(本当は)

 

 

 

小さい子は新しいことを覚えたり色んな事ができるようになっていくが

 

年をとったら色んな事を忘れていったりできなくなっていくんだよね~

 

せつないね~